

▲このページのトップへ戻る

私の近況?

お久しぶりです。。。
とりあえずは私の近況です
犬ブログだからそんなのは別にどうでも良いって??
そんなこと言わず、、まあ飛ばしたい人は見なくていいですが
心の広いお方はお読みください
あ、でもかなり長くなりそうなので、時間のあるときに。。。

まず11月24日 入院

入院

病室からの景色はこんな感じ

病室

初の入院、、しっかり満喫することに

初の病院食、昼ご飯を食べてからしばらくしたら

つけっぱなしにする点滴の針を入れて入院してるっぽいリストバンドを

看護婦さんがつけにきました、、

柔らかい針なんだけど太いから入れる時は結構痛い

次の日 11月25日 手術の日

前日の21時から絶食絶水だからか?朝5時から点滴

点滴 点滴

手術は10時半から・・・それまでは寝るに寝られず。。。

看護婦さんも何度か見に来たり検温しに来たりするし。

手術の概要説明ももう一回聞いたり。

暇だけど結局時間は過ぎて行く・・・

10時25分ぐらいに呼ばれて手術室へ、、点滴したまま歩いて行く。

なんだか変な感じ。緊張するようなしないような。

意外としてないかな、、母の方が緊張してたかも

手術室に入って・・テレビでしか手術室とか見たことないけど

こんななんだとか思いながら、、

でも入る前にメガネ取られたからあんまり良く見えない

そんなに見渡す暇もなく、ここに寝て、と言われて仰向けになる。

元々点滴してるところに麻酔入れてくからそんなに気にならないけど

ちょっとピリピリするよ、でもすぐに寝ちゃうからね、と聞いてたけど

ホントに一瞬ピリピリしたと思ったらもう眠い、、、意識なくなる。

呼ばれて目を覚ます。ボォーットしてるしあんまり目が開かない。

どこかベッドで移動中?で右上に時計がうっすら見えた

たぶん12時50分ぐらい。手術終わったんだ、、麻酔がきれてきて右手が痛い

移動してICUに来たらしい。

まだ酸素マスクはつけられてるし手術中はのどに管を通してたらしいから

喉も痛いし声もほとんど出ない。

起き上がれないから右手がどうなってるのかわからないけど

すんごい締め付けられてる感じがする。

でも見えるようになって見たらただガーゼの上に包帯が巻いてあるだけだった。

指動かしてみてって言われるけど、動かしてるつもりでも

5mm動いてるかどうかって感じ。。。

まだぼぉーっとしてるけど、先生が来て少し説明してくれた。

何となくしか覚えてないけど。

やっと酸素マスクが外してもらえた。

少ししゃべれるようになったけど、まだあんまり声が出ないし喉も痛い。

手も痛い、上げてもらったりいろいろしてみるけどあんまり落ちつかない。

仕方ないかー、、横で心電図がピッピッって、、けっこううるさい。

というか、同じ部屋の人も結構うるさい。。。

明日の朝までICU。。早く元の病室に戻りたい、、、

そう思ってたら、15時か16時ぐらいに意識もだいぶハッキリしてきたから

やっと少し水を飲ませてもらえるようになって

のどもすこーし楽になって、さらに病室に戻っていいと言われた

意識がハッキリしてると移動がベッドのままなのが変な感じだけど。

でもちょっと静かになって落ち着いた。

横でピッピッとはうるさいけど。そして右手はやっぱり痛いけど。

トイレに行きたくなったら呼んで、と言われた。

若いから器具を外して歩いて行っても良いらしい?まあなるべく安静だけど。

ナースコールって何となく緊張する。でも仕方ないからナースコールで呼んで

器具を外してもらってからじゃないとトイレも行けないし。

最初に立って歩いた時は変な感じだった。ちょっとフラフラ。

熱も出てたし仕方ないのかな。

ちょっと寝ては目が覚めて、、夜は長かった。。。

やっと朝になって(11月26日 退院)、、手の痛みもだいぶましになって

写メを撮る元気も出てきた((笑))

術後

パンパンになってる右手。。。

指の付け根の関節のくぼみがない

でもすこーし動かせるようになって、自分で肘を曲げて持ち上げれるようになった。

どれだけ痛くても、お腹は空く。。。

久しぶりのご飯、、朝食が出てきた。やっと食べれる

きっちり完食した私

それからまた採血されて、9時ぐらいには肺のレントゲンも撮りに行って。

もう退院~

母が来て着替えたり片付けたりして、病院を出た。

たった2泊3日なのに、すっごく外が新鮮な気がした


11月30日 消毒に病院へ

傷は順調らしいけど、もっとどんどん手を動かした方がいいらしい。

包帯ももうなくなって、リハビリも開始することに。

ただこの病院はちょっと遠い(車で30分ぐらい)から、、

リハビリは近くですることにした。週2,3回程度リハビリ。

どんどん動かしたら良いけど、重いものは持てない。

と言ってもまだ力は入らないし。


12月4日 また消毒に病院へ

と思ったら、傷を見て消毒もせず今度はテープだけになった。

あんまり消毒もしない方がいいらしい。

見たい人はクリックして見てください。

苦手な人もいると思うので見たくない人もいると思うので、見たい人だけどうぞ。


12月8日 抜糸

抜糸してもらいに病院に行ってきました。

意外と痛くなかった。なんか変な感じだったけど。

レントゲンも撮って確認。okでした

次は2週間後にまた行ってレントゲン撮って確認するそうです。

抜糸した後は消毒してまたテープだけ貼って。

次の日にはもうはがして良くて、水にもつけれるようになるそうです。

やっとビニールかぶってお風呂に入らなくて良くなる

この時の手の様子も見たい方だけどうぞ。

9日テープはがしました。

11日少しずつきれいになってます。

今日(14日)だいぶきれいです。

可動域もだいぶ広くなって動きもスムーズになってきてます。

まだまだ動かないとこや固いとこありますが。。。寒さによっても違うし。



とまあ、ご心配をおかけしましたが順調でございます。
なが~い日記、読んでくださりありがとうございます
パピーを待つのも後5日になりました
楽しみでたまりません~
明日は委託前の研修会に行ってきます。
新規の方のためで何回かに分かれてやるそうですが
経験者も、とのことだったので明日は行けるし行ってきます。
今月は仕事も休みだし~
ラブ恋しい病は出てますが、怪我のおかげで?忙しくてまだましでした
短かったようで長かったようで。。。やっぱり長かった。。。

ではまた、ばむせのとこも早いうちに更新します。。。



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
こんばんは
とりあえず、無事手術も終わって、経過も順調ということでなによりです。
いやあ、やはり手術跡は痛々しいですねえ・・・
ま、お若いからいずれきれいに消えることでしょう。

パピーは今週末ですね。たのしみ、たのしみ(^^♪
  • hoyashi
  • URL
  • 2009年12月14日(月)21:23 [編集]
No title 
こんにちは。
無事手術も終わってよかったですね。
若いから、治りも早いですよ~

パピーもうすぐですね、パピーパピーかわいいよねぇー
  • うめきち
  • URL
  • 2009年12月15日(火)11:51 [編集]
No title 
順調に快復されているようで 一安心です。
傷口もどんどん綺麗になっていくことでしょう。
リハビリ頑張ってくださいね。
  • いよかん
  • URL
  • 2009年12月15日(火)15:48 [編集]
No title 
入院生活はいかがでしたか? 食事は美味しかったですか? 今は院内感染を防ぐため、パジャマも有料貸し出しと聞きました。
傷大きいですね~ 何針縫ったのかしら? 傷痕はあまり残らないのかしら? 
うちの旦那は予備麻酔でひっくり返ってました。v-356
お大事に・・・
次のパピーちゃん楽しみですね。イニシャルは? 傷口をペロペロされないようにね。

  • イプマム
  • URL
  • 2009年12月15日(火)16:35 [編集]
No title 
まにゅらさん、入院されていたのですね(>_<)
痛々しい傷跡が・・・(/_;)
PC出来る位、復活したのかな?
パピーもあと5日で来るんですか!
楽しみですね♪
でもパピーちゃんに腕、攻撃されないようにお気をつけて。
リハビリ大変だと思いますが、頑張って(^^)

hoyashiさん♪ 
ありがとうございますv-7
来年もまたプレートを抜く手術をしないといけないので
傷跡は残るかも・・・ですが。

パピー楽しみです♪
私が委託式に参加できないのが残念ですが。。。
でも今日すでに会ってきましたょv-9
うめきちさん♪ 
ありがとうございますv-7
今日すでにレクチャーでパピーと会って来ましたょv-9
とってもパパ似のお顔でした!
どんなお顔か想像できちゃうかも?(笑)
いよかんさん♪ 
ありがとうございますv-7
来年もまたプレートを抜かないといけないので
傷跡は残っちゃうかも・・ですが。
リハビリがんばります~
イプマムさん♪ 
ありがとうございますv-7
入院生活は~暇でしたv-13
食事は、、まあまあかな?
パジャマは持って行ってましたが
手術のときには病院のを着ないといけないみたいでした。
普通に借りるのは有料みたいですね~
傷は1本の糸で縫ったらしく、何針なのかはわかりませんでした。
傷痕は残りにくい縫い方みたいですが
来年またプレートを抜く手術をしないといけないので
残るかもしれないですe-330
予備麻酔?そんなのあるんですか~

次のパピーはL胎ですe-267
今日会って来ましたょ~e-328
まっきぃさん♪ 
入院って言ってもたったの2泊3日ですょ~
もう指はだいぶ動くのでPCも打てるし色々できるようになってきました。
リハビリがんばりますね~ありがとうございますv-7

パピーももうすぐですv-9
今日会って来ましたょe-328
久しぶりのラブに触れて幸せでしたe-319

トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

まにゅら

Author:まにゅら
大阪のはしっこ在住☆
パピーウォーカーの娘
が営む?ブログ♪
パピーたちは
日本ライトハウス所属



<<ステイのパピー>>

名前: Dちゃん
年齢: 2ヶ月
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬候補犬
誕生日: 2011.2.12
預かり期間: 2011.04.30~2011.05.08


名前: あすりー(Asry)
年齢: 7ヶ月
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬候補犬
誕生日: 2010.9.27
預かり期間: 2010.11.23~2010.12.28
2回目預かり 2011.06.16~


<<我が家の7代目パピー>>

2011.1.16
新しい家族が
見つかりました♪
新しいご家族と
幸せに暮らしてね!
あなたの笑顔いつまでも☆
名前: るぅいー(Leyi)
年齢: 1歳になりました☆
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
誕生日: 2009.10.9
委託期間: 2009.12.19~2010.9.12
特技: ちょんっ
できるようになったよ!


<<我が家の6代目パピー>>

2009.12.25
訓練を終えキャリアチェンジ
することになりました。
ばむせ・・・
幸せに暮らしてください☆
ずっとあなたのことを
思っています。。。
名前: ばむせ(Bamse)
年齢: 2歳
犬種: F1(ラブ×ゴールデン)
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
誕生日: 2008.11.14
委託期間: 2009.1.12~2009.10.18
特技: ちょんっ & 脱走((汗汗;))


<<先代パピーたち>>

<1代目>
名前: くりすてぃ(Christy)
年齢: 7歳(2004.3.6生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
委託期間: 2004.5.1~2005.4.3

<2代目>
名前: ぴゅありぃ(Purely)
年齢: 6歳(2005.3.8生)
犬種: F1(ラブ×ゴールデン)
性別: 女の仔♀
職業: お店の看板犬
委託期間: 2005.5.1~2006.4.2

<3代目>
名前: あぴ(Api)
年齢: 5歳(2006.1.2生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
委託期間: 2006.2.26~2007.4.15

<4代目>
名前: いお(Io)
年齢: 4歳(2006.10.20生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬のママ(繁殖犬)
委託期間: 2006.12.9~2007.10.13

<5代目>
名前: その(Sono)
年齢: 3歳(2007.9.11生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬のママ(繁殖犬)
委託期間: 2007.11.3~2009.1.18


<<我が家の先住犬>>

名前: ふぃりあ(Filia)
年齢: 14歳(1996.7.4生)
犬種: 雑種
性別: 女の仔♀
職業: 我が家の家庭犬

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
