

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大晦日

12/31 るぅいー 生後83日 まにゅら家生活13日目



2009年も終わりですね。。。

こんなブログに1年間つきあってくださった皆様ありがとうございました

タイトルは「大晦日」ですが・・・内容は全く関係ありません

そういえば載せ忘れたけど・・・

前日30日は恒例の餅つき(臼での餅つきではないです)でした

のでやってる間はるぅいーはケージで待っててもらい、、たまに鳴いてました

でもその後お手伝いに来てたいとこたちにちょっと遊んでもらって

喜んでたるぅいーでした

写真は撮り忘れておりました・・・ごめんなさい



そして大晦日のこの日~全く関係のない写真です

house

ケージにファンヒーターをあてると自分から入ります

house

house

house

house

house

house

可愛すぎて写真を撮りすぎてしまう姉バカでした。。。

あ、でも帰省中の兄が撮ったのもあります


では。。。



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

かなり慣れた?

12/30 るぅいー 生後82日 まにゅら家生活12日目



トランポリン初の時はかなり慎重だったるぅいー

なのにこの日はもうこんな感じ!!

トランポリン

ちょっとブレてますが・・・

トランポリン

ジャンプする私にじゃれつこうとしてます

いや、スリッパ履いたままだからスリッパを狙ってるのかも!?


その後・・・私がファンヒーターと毛布で温もってると

潜ってくる仔が

毛布

頭隠して尻隠さずです



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初トランポリン

12/29 るぅいー 生後81日 まにゅら家生活11日目



るぅいーが来てから初めてトランポリンを出してみました

トランポリン

ばむせはトランポリン大好きだったけどそのは苦手だった。。。

さてるぅいーはどうでしょうか!??

最初はかな~り慎重なるぅいー

おそるおそる近づいて・・・ちょっとだけ手をかけてみたり

前足だけ乗ってすぐ下りたり

トランポリン

おもちゃがあっても慎重~

でもちょっとずつ慣れてきて

トランポリン

しっぽ振って乗れるようになりました

そのうち大好きになりそうです



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

houseで

12/26 るぅいー 生後78日 まにゅら家生活8日目



houseでのるぅいー��

house

お留守番してもらって帰って来てしばらくして扉を開けても・・・

house

なかなか出てこない時もあるるぅいーです

なんでなのかよくわかりませんが・・・すぐ出てくる時もあるし



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夜のお散歩

12/25 るぅいー 生後77日 まにゅら家生活7日目



お家の階段は、、

階段怖い

ちょっと覗いてはみるもののやっぱりまだ怖いみたい。。。

階段怖い

結局抱っこで下ります

さて夜のお散歩へ出発~

夜の散歩

でも最初はなかなか歩き出さない。。。

夜の散歩

でものってくるとぐんぐん歩きます

夜の散歩

たまに何が気になるのか振り返ったりするけど・・・

夜の散歩グレート

グレートは結構平気?でもその時によるみたいで飛ぶ時も

途中で公園に寄ってcomeの練習とone-two

夜の散歩公園

夜の散歩公園

ちょっと走ってから帰ってきました

ちゃんと公園でone-twoもできたので歩行中にはしなくてgoodでした~



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ばむせ へ

ばむせ・・・

やく2かげつのくんれんおつかれさまでした
くんれんせいかつはたのしかったですか??
もうしばらくは、くんれんじょにいるのかな?
あなたがいっぱいあまえられる、
すばらしいかぞくを、すばらしいせいかつをみつけて、、
しあわせにくらしてください。
あなたに・・・・・

このてがみをかいてると、なきそうで、、
ここでこらえられなくなって、
へやにいってないちゃいました。
あなたとのおもいでをいっぱいおもいだして。
でも、ないてちゃいけないよね。

あなたにあいたい・・・・・
あなたのせいかつがおちついたら、
あいにいけるといいな~
ばむせのことは、すこしきたいしちゃってたから
きたいするとかなしくなるんだよね。
しあわせなみちをえらんでほしいって
ねがってるはずなのに、、
ごめんね・・・。
あなたとの、たのしかったせいかつをたからものに
これからもがんばっていこうとおもいます。
あなたも、わたしたちとのせいかつを
たからものにしてくれてるといいな~
これからも、わたしたちをいやしてくれたみたいに
たくさんのひとたちを、いやしてえがおにしてあげてください。
ずっとずぅーっと、あなたのことをおもっています。
ぜったいにわすれないからね!

またあえるひまで・・・。

       まにゅらより





ばむせを応援してくださった皆様へ

今日、2009.12.25
ばむせの担当訓練士さんから電話があり、
ばむせのキャリアチェンジのお知らせをいただきました。
理由は、甘える声が止まらないから、ということでした。
私と母は留守で父が電話に出ていたので
あまり詳しくはわかりませんが・・・。
まにゅら家にいた時は、
そんなに甘える声って気にならなかった気がするけど
でも、甘えん坊だったもんね。

今まで、ばむせを応援し続けてくださった皆様
ありがとうございました。
でも、まだちゃんとした道が決まった訳ではありません。
だから、、もう少し応援し続けてあげてください。
いや、、応援というか、、、見守ってあげてください。
道が決まってからも、ばむせの幸せを願い続けてください。。。
ばむせだけじゃなく、すべての犬たち動物たちが幸せになれますょぉに☆

また、ばむせの様子などが分かればここでお伝えしていきますね。
応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。。。
るぅいーのことも・・・。

       まにゅら



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑ばむせのこれからを応援ポチッとお願い致します。

コメントを見る(8)

No title by Sママ
コメントせずにはいられませんでした。涙が止まりません。
すべての・・・命をもって生まれたものが幸せでいるように祈っています。
No title by イプマム
ばむせちゃんが選んだのは、その道なんですね。 きっと暖かい家族の中でたくさん甘えたい仔だったんですね。 どんな家庭に行くのでしょうね。 まだあの破壊の女王様、健在なんでしょうかね~v-356
パピー時代してなかったことをするようになって戻ってくる仔もいますよね。繊細な仔も・・ 感情のある生き物だから当然です。 十犬十色です。
次のお家、あまり遠い遠いところじゃないといいですね。
 まにゅらさんの気持ち、ばむせちゃんも同様でしょう。
ばむせちゃん、幸せに、元気でね~
Sママさん♪ by まにゅら
Sママさん、ありがとうございます。
みんなが幸せでいられるょぅ・・・願わずにはいられません。
ありがとうございます。
イプマムさん♪ by まにゅら
そうみたいです。甘えん坊さんだから・・・。
ただ、新しいお家で脱走だけはしないで愛され続けて欲しいですe-330
ありがとうございます。
No title by ellen-1024
ばむせちゃん、訓練お疲れ様でした。
オズとあまりにも似ていて、(キャリアチェンジの時期も!)
何だか胸がいっぱいになってしまいました。
自分の道を選ぶ意思表示をしたんですね。
これからは、新しいお家でめいっぱい甘えられるよね。
ばむせちゃんの幸せを心より願っています。
いつかまにゅらさんファミリーと再会できる日が来ると良いですね♪
ばむせちゃんへ by hatorin
ばむせちゃん、訓練お疲れさまでした。

訓練士さん、あたし盲導犬に向かないみたい…
それより、誰かのお家に行ってその人を幸せにしてあげるの~

って言ったんですね。

ばむせちゃんが幸せでいられるところなら、訓練所じゃなくても
良いんだよ~

あなたは、幸せになる権利をもって生まれてきたんだから~

ばむせちゃんがどこに行っても、いつまでも幸せでいられるように
応援してるよ~


ellen-1024さん♪ by まにゅら
ホントに・・オズ君と似ていて不思議な感じです。
ありがとうございますv-7
hatorinさん♪ by まにゅら
ありがとうございますv-7
いろんな人たちに見守られて幸せですv-238
だから私も新しい家族を幸せにして見せますょ!

byばむせ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

るぅいーの私生活?

12/24 るぅいー 生後76日 まにゅら家生活6日目



るぅいーの日課。

ベランダ

ベランダからお外を覗いて車とかの見学~

座椅子

これはいつもではないけど・・・

座椅子が出っぱなしだったからいつの間にか乗って寝てた

おなか~

そして私にいじられる

かわいっ


それから~るぅいーのご飯time

ご飯待ち

もうほぼ完璧に待てるようになりましたょ

待つよ~

食べるのはとぉってもゆっくりなるぅいーです

ごはんっ



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ポットラックパーティー

12/23 るぅいー 生後75日 まにゅら家生活5日目



この日はポットラックパーティー

ちょっと遅れて到着

楽しかったですよ~

でも・・・写真がほんのちょっとしかない

ゲームもしたんだけど・・・その写真も全くない。。。

撮ってた写真は、、、

ポットラック

お隣にいた仔と

ポットラック

pwさんとおしゃべりしてた時に前にいた仔と

ポットラック

るぅいーが追いかけてるのと

ポットラック

撫でてもらってるのだけ。。。

こんなのでごめんなさい



この後ちょっとおじゃま虫~

るぅいーは柵のむこうだけど、こんなかわいい仔達に会わせてもらいました

ベビベビ

ベビベビ

ベビベビ

かわいすぎます

私たちがもちろんるぅいーも可愛いんだけど

こっちの↑かわいい仔達に会わせていただいてる間

るぅいーは他の仔に相手してもらってました

Hちゃんと

遊んでもらえて良かったねるぅいー

私たちもまた癒されて~お土産までもらって帰っちゃいました

車

くださいな~

お土産

待ちます。。。

待ってます

やった~カジカジ

カジカジ

カジカジカジカジ・・・。

カジカジ

今日は楽しかったね~

お疲れ

お疲れさま。。。



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

目線

12/22 るぅいー 生後74日 まにゅら家生活4日目



私が振り返るとるぅいーがこっちを見ていることが多い気がする

目線

目線

これはちょっとズームで撮ってます

DSCF9335.jpg

向きを変えてこっちを見て

DSCF9336.jpg

ちょっと近くに来てこっちを見て

DSCF9339.jpg

変な座り方でこっちを見て

るぅいーはsitしてることが多くてdownはあんまりしない。。。


この日はふぃりあとのツーショット

ツーショット

ツーショット

まだちょっと・・・微妙な距離だけど。。。



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

12/21 るぅいー 生後73日 まにゅら家生活3日目



昼前から私の病院に行くために、ちょっと長いお留守番になる・・・

ということで、るぅいーも車に乗せていくことにしました

るぅいーは車酔いもなくて安心して連れて行けます

そして、今の時期は暑くないので訓練所からもう一つ借りて来ていた

バリケンを車の後ろにおいてその中で待っててもらうことにしました

車に乗って最初はその辺を齧ろうとしたり私の靴ひもで遊んだり

なので私は靴を脱いで

くるま

ちょうど車の中でも寝そうになって来た頃に到着

なので~到着してバリケンに入れてもすぐに寝たようで良かった

病院での待ち時間はかなり長い。。。

この日も2時間ぐらい・・・途中で様子を見に行こうかとも思ったけど

結局行かずでも、終わって戻って来た時は

そぉっと窓から覗いてもまだ寝てるようでした

車を開けると音で起きましたが。

それでちょっと連れ出して駐車場の端に降ろしてone two�g�C��

すぐにやってくれて助かります

それからまた車に乗って帰ってきました�ԐF�̎�

くるま

くるま

帰りはあんまりいたずらもせずgoodでした

ドライブだけになっちゃったけど~

また車に乗っていろんなとこに行こうね!



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ごはんのstay

12/20 るぅいー 生後72日 まにゅら家生活2日目



ご飯の時のstay

これは訓練所にいる時から教えてもらって既にできていた

でも~まにゅら家はあまくない・・・。

我が家では少しでもstayができるようになると

もうアイコンタクトが要求され・・・こっちを見るまでご飯は食べれない

なのでstayできるるぅいーは2日目からは練習れんしゅうレンシュウ

って言うほど難しくもないんだけどね~

最初は一瞬こっちを見たらok

でも夕ご飯の時にはじっと見れるまでになりました~早いっ

ごはん・・・

ごはん・・・くださいな~

stay

stayだょ~・・・・・ok!!

ガッツリ食らいつきました~


one twoも~失敗はたったの2回!

まあ、わかりやすくて連れて行ってるからなんですけどね~

でも連れて行ったらすんなりしてくれて楽です


るぅいーはひなたぼっこが大好きなようで

ひなたぼっこ

昼間はひなたにいることが多い

そしていつもsitしてる、、downはあんまりしない

ケージの前

sitでこっち見てることが多いかな~

あ、でもおもちゃで遊ぶ時はdownしたままで手だけのばしたり・・・

ミルキー

ん~まだよくわかんないかも。。。

これからどんな仔に育つのかな~



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します

コメントを見る(2)

No title by イプマム
ホント 何回見てもチビッコは可愛いのぉ~
フードはお水を入れないんですね。
イプマムさん♪ by まにゅら
チビッコってなんで可愛いの~?って思っちゃいますょね。。。
フードはもうふやかしてないですょ!
もう大丈夫だろうとのことだったので。
まあ、我が家に来たのも遅めでもう生後70日超えてますしね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

☆はじめまして☆

7代目パピーもばむせに引き続きこのブログのまますることにしました

きっとまた、、あんまり更新できないかもしれません。。。

でもたまにでも更新して、成長を見守っていただけたら

と思い、、ブログは続けることに致しました

こんなブログですが、、おつきあいくだされば嬉しく思います

ばむせのことも、ホントに少しずつで申し訳ないのですが更新しておりますので

またさかのぼって見てください。

今回は10/12分更新してあります。


ばむせのお別れ記事の前に、先に7代目も更新してしまいますね。







では、、お待たせ致しました


7代目の登場です~

まずはこの前のパピーレクチャーの時(10/15火曜)から

とぉーっても可愛いくて訓練所では人気者

一目で分かるよーって聞いてるんだけど・・・どの仔かな!??

「可愛い」の後に笑いがついてたんだけどねー

L胎

どこにいる??

うーん、、写真の一番奥らしい。。。

では拡大してみましょう

るぅいー後ろ姿

後ろ姿・・・前むーいて!!

るぅいー

訓練士さんの足下でこっち向いてる仔です

こんなお顔ー

るぅいーの顔

やっぱり予想通りのお顔でした~パパ似だねっ

でも可愛い。。。

そして兄弟の中にいても一目で分かる

対面して~少しお話ししてから車に乗ってお外に行きました

車

公園でcomeとone twoをすこーし練習

come

こっちが走ると追いかけてきます

come

訓練士さんの下に走る~

公園

すこーしお散歩もして、写真撮って

また訓練所に戻ってきて

この日参加のもう一組のpwさんのパピーとちょっと遊ぶ?

ライラと

ライラと

この後また少しケージに入ってもらって人間たちのお弁当とおしゃべりtime

それからパピーたちのお食事time~

食事中の写真はないのですが、、食事の順番待ちで覗いてる写真

覗き

誰だかわかんないけど可愛いでしょ~



と、パピーとふれあえる楽しい時間は終わってこの日は連れて帰ることはできず

でも久しぶりにパピパピとふれあえて楽しかった~

そうそう、今回のレクチャーは産室の前でやったので

思いがけない情報を入手してしまったのです

それは我が家の4代目いおのことっ

そのブログの方に載せましたので見に行ってみてくださいね~


そしてやっと待った委託式




さて、、お待たせしました!!!

今更お名前の発表です



10月9日生まれのラブラドールの女の仔、8頭兄弟の3番目

るぅいーです!!!

このブログではるぅいーと書いていきますが、正式名?はルーイー(Leyi)です


そして、、委託式の様子をお伝えしていきたいのですが・・・

私が委託式に行けなかったので、、詳しいことはわかりません

そのため撮ってきてもらった写真だけになります。。。

大量ですが・・・。

Leyi

L

L

L

L

L

L

L

L

L

L

私にはどれが誰だかぜんぜんわかんない~

この後いつもと違う行ったことのない奥にあるドッグランでone twoをして

ちょっと走ってから帰宅~だったそうです

帰りの車の中で

車

車

帰ってふぃりあと対面してから・・・

最初はふぃりあに付きまとったるぅいーだったけど

ふぃりあと

ふぃりあと

ふぃりあにちょっと怒られてからはお腹も出していい感じ

ふぃりあも興味はあるみたい

るぅいーはあんまりふぃりあに興味を示さなくなりました。

たまに追いかけてるけど・・・やっぱり今までの仔とはちょっと違うかなー

母の手の中で

母の手の中で

母に抱かれて気持ち良さそうにお休み。。。

寝てる間にそぉーっとケージに入れるんだけど・・・

起きちゃってキャンキャン

しばらく無視して、、やっと寝てくれました



では、、久しぶりのパピー生活頑張ります



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します

コメントを見る(8)

No title by イプマム
はじめまして~ るぅい~ちゃんv-344 
可愛いねぇ~ 公園を走る姿は、まるでぬいぐるみのようだわ~
車の中 足の間から覗いた顔も何とも言えないです。 まだシワシワだしv-392
これからまた、大変な日々が始まりますが、この犯罪に等しいくらいの可愛さで頑張れちゃうんですよね~ ホント罪な仔・・
るぅい~ちゃんは兄弟の中でも色白ですか?
まだふぃりあちゃんより小さいですね。 あっという間に抜かしちゃうのかな・・v-410

ばむせちゃん 犬舎は破壊してないのかな?

これからもブログ楽しみにしています。
No title by hoyashi
るぅいーちゃん、はじめましてv-238
やっぱりパピパピはかわいいなあ!!!
るぅいーちゃんはちょっとたれ目ちゃんかな?
しばらくは大変だけど、これだけかわいいとなんでも許せちゃいますね!
ではでは
No title by ellen-1024
るぅいーちゃん、初めまして♪
なんて可愛い名前♪ ジュノより1ヶ月ほど大きいのかな。
お転婆ちゃんなのかしら?
ジュノは委託の時も固まったままほとんど動かなかったんですよ~
これからも楽しみにしていますね♪
No title by まっきぃ
まにゅらさん、パピーとの再生活!いかがですか?
羨ましい~~♪ あのお腹ポッコリな処、パピーの独特なニオイ。
久しぶりにパピーちゃんを抱っこしたくなりました。
オメメがとってもカワイイるぅいーちゃん。
暖かくなったらPW復活したいなぁと思っているのですが、フルールが虐めそうで・・・・・(ーー;)

これからもブログ、更新してくださいね!
楽しみにしています(^^)

イプマムさん♪ by まにゅら
るぅいー、鼻が短くってお目めはおっきくまんまるでシワシワで
面白い顔なんですょぉ~
その時によって顔も違って見えるしっv-7
るぅいーは白い方ですね~でも結構みんな白めですi-101
今はまだふぃりあの方がおっきいけどこれも時間の問題v-356
あっという間ですね~

今のところばむせも大丈夫だと思います~
ありがとうございますv-290
更新頑張りますv-355
hoyashiさん♪ by まにゅら
はじめまちて~
かわいいでしょ?みんなに人気者なんだょ~
おっきいお目めでたれ目でお鼻は短くてv-7
また見に来てくださいね~
ellen-1024さん♪ by まにゅら
そうですね~ジュノ君より20日ほど大きいかな?
るぅいーは暴れ回るけどマイペースで・・・まだ行動が読めないこともしばしばv-356
でもちょっとビビリなところも。。。
でもジュノ君ほどではないですね~v-290
ジュノ君はとってもビビリさんですね!
ありがとうございます、更新頑張りますv-355
まっきぃさん♪ by まにゅら
楽しいですょぉ~v-238
今までとはちょっと違う感じの仔なのでまだ行動が読めなかったりですがv-13
今は結構お近くにおられるし~抱っこしに来ますか~?
正月明けたらもう既にビッグになってるかも!?e-330なんて。。。

オメメ特徴的でしょう~?親バカだけど可愛いのっe-264
まっきぃさんもpw復活!?e-317e-328
その時はぜひ、、いや、フルールちゃんとだけでも!
またるぅいーと対面させてくださいね~

ブログ更新頑張りますv-355
ありがとうございます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

私の近況?

お久しぶりです。。。
とりあえずは私の近況です
犬ブログだからそんなのは別にどうでも良いって??
そんなこと言わず、、まあ飛ばしたい人は見なくていいですが
心の広いお方はお読みください
あ、でもかなり長くなりそうなので、時間のあるときに。。。

まず11月24日 入院

入院

病室からの景色はこんな感じ

病室

初の入院、、しっかり満喫することに

初の病院食、昼ご飯を食べてからしばらくしたら

つけっぱなしにする点滴の針を入れて入院してるっぽいリストバンドを

看護婦さんがつけにきました、、

柔らかい針なんだけど太いから入れる時は結構痛い

次の日 11月25日 手術の日

前日の21時から絶食絶水だからか?朝5時から点滴

点滴 点滴

手術は10時半から・・・それまでは寝るに寝られず。。。

看護婦さんも何度か見に来たり検温しに来たりするし。

手術の概要説明ももう一回聞いたり。

暇だけど結局時間は過ぎて行く・・・

10時25分ぐらいに呼ばれて手術室へ、、点滴したまま歩いて行く。

なんだか変な感じ。緊張するようなしないような。

意外としてないかな、、母の方が緊張してたかも

手術室に入って・・テレビでしか手術室とか見たことないけど

こんななんだとか思いながら、、

でも入る前にメガネ取られたからあんまり良く見えない

そんなに見渡す暇もなく、ここに寝て、と言われて仰向けになる。

元々点滴してるところに麻酔入れてくからそんなに気にならないけど

ちょっとピリピリするよ、でもすぐに寝ちゃうからね、と聞いてたけど

ホントに一瞬ピリピリしたと思ったらもう眠い、、、意識なくなる。

呼ばれて目を覚ます。ボォーットしてるしあんまり目が開かない。

どこかベッドで移動中?で右上に時計がうっすら見えた

たぶん12時50分ぐらい。手術終わったんだ、、麻酔がきれてきて右手が痛い

移動してICUに来たらしい。

まだ酸素マスクはつけられてるし手術中はのどに管を通してたらしいから

喉も痛いし声もほとんど出ない。

起き上がれないから右手がどうなってるのかわからないけど

すんごい締め付けられてる感じがする。

でも見えるようになって見たらただガーゼの上に包帯が巻いてあるだけだった。

指動かしてみてって言われるけど、動かしてるつもりでも

5mm動いてるかどうかって感じ。。。

まだぼぉーっとしてるけど、先生が来て少し説明してくれた。

何となくしか覚えてないけど。

やっと酸素マスクが外してもらえた。

少ししゃべれるようになったけど、まだあんまり声が出ないし喉も痛い。

手も痛い、上げてもらったりいろいろしてみるけどあんまり落ちつかない。

仕方ないかー、、横で心電図がピッピッって、、けっこううるさい。

というか、同じ部屋の人も結構うるさい。。。

明日の朝までICU。。早く元の病室に戻りたい、、、

そう思ってたら、15時か16時ぐらいに意識もだいぶハッキリしてきたから

やっと少し水を飲ませてもらえるようになって

のどもすこーし楽になって、さらに病室に戻っていいと言われた

意識がハッキリしてると移動がベッドのままなのが変な感じだけど。

でもちょっと静かになって落ち着いた。

横でピッピッとはうるさいけど。そして右手はやっぱり痛いけど。

トイレに行きたくなったら呼んで、と言われた。

若いから器具を外して歩いて行っても良いらしい?まあなるべく安静だけど。

ナースコールって何となく緊張する。でも仕方ないからナースコールで呼んで

器具を外してもらってからじゃないとトイレも行けないし。

最初に立って歩いた時は変な感じだった。ちょっとフラフラ。

熱も出てたし仕方ないのかな。

ちょっと寝ては目が覚めて、、夜は長かった。。。

やっと朝になって(11月26日 退院)、、手の痛みもだいぶましになって

写メを撮る元気も出てきた((笑))

術後

パンパンになってる右手。。。

指の付け根の関節のくぼみがない

でもすこーし動かせるようになって、自分で肘を曲げて持ち上げれるようになった。

どれだけ痛くても、お腹は空く。。。

久しぶりのご飯、、朝食が出てきた。やっと食べれる

きっちり完食した私

それからまた採血されて、9時ぐらいには肺のレントゲンも撮りに行って。

もう退院~

母が来て着替えたり片付けたりして、病院を出た。

たった2泊3日なのに、すっごく外が新鮮な気がした


11月30日 消毒に病院へ

傷は順調らしいけど、もっとどんどん手を動かした方がいいらしい。

包帯ももうなくなって、リハビリも開始することに。

ただこの病院はちょっと遠い(車で30分ぐらい)から、、

リハビリは近くですることにした。週2,3回程度リハビリ。

どんどん動かしたら良いけど、重いものは持てない。

と言ってもまだ力は入らないし。


12月4日 また消毒に病院へ

と思ったら、傷を見て消毒もせず今度はテープだけになった。

あんまり消毒もしない方がいいらしい。

見たい人はクリックして見てください。

苦手な人もいると思うので見たくない人もいると思うので、見たい人だけどうぞ。


12月8日 抜糸

抜糸してもらいに病院に行ってきました。

意外と痛くなかった。なんか変な感じだったけど。

レントゲンも撮って確認。okでした

次は2週間後にまた行ってレントゲン撮って確認するそうです。

抜糸した後は消毒してまたテープだけ貼って。

次の日にはもうはがして良くて、水にもつけれるようになるそうです。

やっとビニールかぶってお風呂に入らなくて良くなる

この時の手の様子も見たい方だけどうぞ。

9日テープはがしました。

11日少しずつきれいになってます。

今日(14日)だいぶきれいです。

可動域もだいぶ広くなって動きもスムーズになってきてます。

まだまだ動かないとこや固いとこありますが。。。寒さによっても違うし。



とまあ、ご心配をおかけしましたが順調でございます。
なが~い日記、読んでくださりありがとうございます
パピーを待つのも後5日になりました
楽しみでたまりません~
明日は委託前の研修会に行ってきます。
新規の方のためで何回かに分かれてやるそうですが
経験者も、とのことだったので明日は行けるし行ってきます。
今月は仕事も休みだし~
ラブ恋しい病は出てますが、怪我のおかげで?忙しくてまだましでした
短かったようで長かったようで。。。やっぱり長かった。。。

ではまた、ばむせのとこも早いうちに更新します。。。



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します。

コメントを見る(10)

No title by hoyashi
こんばんは
とりあえず、無事手術も終わって、経過も順調ということでなによりです。
いやあ、やはり手術跡は痛々しいですねえ・・・
ま、お若いからいずれきれいに消えることでしょう。

パピーは今週末ですね。たのしみ、たのしみ(^^♪
No title by うめきち
こんにちは。
無事手術も終わってよかったですね。
若いから、治りも早いですよ~

パピーもうすぐですね、パピーパピーかわいいよねぇー
No title by いよかん
順調に快復されているようで 一安心です。
傷口もどんどん綺麗になっていくことでしょう。
リハビリ頑張ってくださいね。
No title by イプマム
入院生活はいかがでしたか? 食事は美味しかったですか? 今は院内感染を防ぐため、パジャマも有料貸し出しと聞きました。
傷大きいですね~ 何針縫ったのかしら? 傷痕はあまり残らないのかしら? 
うちの旦那は予備麻酔でひっくり返ってました。v-356
お大事に・・・
次のパピーちゃん楽しみですね。イニシャルは? 傷口をペロペロされないようにね。

No title by まっきぃ
まにゅらさん、入院されていたのですね(>_<)
痛々しい傷跡が・・・(/_;)
PC出来る位、復活したのかな?
パピーもあと5日で来るんですか!
楽しみですね♪
でもパピーちゃんに腕、攻撃されないようにお気をつけて。
リハビリ大変だと思いますが、頑張って(^^)

hoyashiさん♪ by まにゅら
ありがとうございますv-7
来年もまたプレートを抜く手術をしないといけないので
傷跡は残るかも・・・ですが。

パピー楽しみです♪
私が委託式に参加できないのが残念ですが。。。
でも今日すでに会ってきましたょv-9
うめきちさん♪ by まにゅら
ありがとうございますv-7
今日すでにレクチャーでパピーと会って来ましたょv-9
とってもパパ似のお顔でした!
どんなお顔か想像できちゃうかも?(笑)
いよかんさん♪ by まにゅら
ありがとうございますv-7
来年もまたプレートを抜かないといけないので
傷跡は残っちゃうかも・・ですが。
リハビリがんばります~
イプマムさん♪ by まにゅら
ありがとうございますv-7
入院生活は~暇でしたv-13
食事は、、まあまあかな?
パジャマは持って行ってましたが
手術のときには病院のを着ないといけないみたいでした。
普通に借りるのは有料みたいですね~
傷は1本の糸で縫ったらしく、何針なのかはわかりませんでした。
傷痕は残りにくい縫い方みたいですが
来年またプレートを抜く手術をしないといけないので
残るかもしれないですe-330
予備麻酔?そんなのあるんですか~

次のパピーはL胎ですe-267
今日会って来ましたょ~e-328
まっきぃさん♪ by まにゅら
入院って言ってもたったの2泊3日ですょ~
もう指はだいぶ動くのでPCも打てるし色々できるようになってきました。
リハビリがんばりますね~ありがとうございますv-7

パピーももうすぐですv-9
今日会って来ましたょe-328
久しぶりのラブに触れて幸せでしたe-319

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まにゅら

Author:まにゅら
大阪のはしっこ在住☆
パピーウォーカーの娘
が営む?ブログ♪
パピーたちは
日本ライトハウス所属



<<ステイのパピー>>

名前: Dちゃん
年齢: 2ヶ月
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬候補犬
誕生日: 2011.2.12
預かり期間: 2011.04.30~2011.05.08


名前: あすりー(Asry)
年齢: 7ヶ月
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬候補犬
誕生日: 2010.9.27
預かり期間: 2010.11.23~2010.12.28
2回目預かり 2011.06.16~


<<我が家の7代目パピー>>

2011.1.16
新しい家族が
見つかりました♪
新しいご家族と
幸せに暮らしてね!
あなたの笑顔いつまでも☆
名前: るぅいー(Leyi)
年齢: 1歳になりました☆
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
誕生日: 2009.10.9
委託期間: 2009.12.19~2010.9.12
特技: ちょんっ
できるようになったよ!


<<我が家の6代目パピー>>

2009.12.25
訓練を終えキャリアチェンジ
することになりました。
ばむせ・・・
幸せに暮らしてください☆
ずっとあなたのことを
思っています。。。
名前: ばむせ(Bamse)
年齢: 2歳
犬種: F1(ラブ×ゴールデン)
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
誕生日: 2008.11.14
委託期間: 2009.1.12~2009.10.18
特技: ちょんっ & 脱走((汗汗;))


<<先代パピーたち>>

<1代目>
名前: くりすてぃ(Christy)
年齢: 7歳(2004.3.6生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
委託期間: 2004.5.1~2005.4.3

<2代目>
名前: ぴゅありぃ(Purely)
年齢: 6歳(2005.3.8生)
犬種: F1(ラブ×ゴールデン)
性別: 女の仔♀
職業: お店の看板犬
委託期間: 2005.5.1~2006.4.2

<3代目>
名前: あぴ(Api)
年齢: 5歳(2006.1.2生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
委託期間: 2006.2.26~2007.4.15

<4代目>
名前: いお(Io)
年齢: 4歳(2006.10.20生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬のママ(繁殖犬)
委託期間: 2006.12.9~2007.10.13

<5代目>
名前: その(Sono)
年齢: 3歳(2007.9.11生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬のママ(繁殖犬)
委託期間: 2007.11.3~2009.1.18


<<我が家の先住犬>>

名前: ふぃりあ(Filia)
年齢: 14歳(1996.7.4生)
犬種: 雑種
性別: 女の仔♀
職業: 我が家の家庭犬

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
