

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

9/29 1本、、

9/29 今のところバリケンは大丈夫みたいです!!

でもちょっと小さかったみたいで、、

抜糸のときにもう1つ大きいサイズのを借りてきます

そんでばむせのお腹・・・糸っていうのか?針金か?

とにかく1本取れちゃってます

1本ない

真ん中のがないでしょ!?

自分でとっちゃったのか勝手に取れたのか・・

でもちゃんとくっついてるみたいなのでよかった

見てたら、、

なに~?

なに~??って。。。

すごい顔になっちゃった



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いいたします

コメントを見る(2)

No title by イプマム
順調そうでなによりです。 
自分でとったんでしょうか? 暴れてとれたのか・・・ 
ばむせちゃんなら後者の可能性大ですよね。 でも真ん中かぁ・・・

剃り跡がちょうど羊のお顔のようですね。イプ家なら速攻落書きしてます(汗)
イエイエ リクエストではないですよ。 
イプマムさん♪ by まにゅら
ありがとうございます。
どうなのか、、でも元々そんなになめてた感じではないし・・・わかりません。
後者の可能性もけっこうありますけどね~汗

イプカちゃんは落書きされるのね~v-389
バムセに今落書きしたら入所するまでに消えないかもv-356

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

9/28 バリケン

9/28 バリケンを借りてきました~

バリケン

とりあえずは入ってくれてます

さてこれからどうなるんでしょうか~??



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いいたします♪

コメントを見る(2)

No title by イプマム
ハハハ~ 狭くなっちゃったね。これならケージの方が良かったって思うかもね。
ホントどうなることやら・・・ 楽しみにしています。

日盲は委託の時に両方貸し出しします。
イプマムさん♪ by まにゅら
でも体はぴたっとしてる方が落ち着く子もいるので
この方がいいのかも知れません。。。
訓練所では元々バリケンじゃなくケージだけです。
ケージが足りなかったときはバリケンでしたが。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

9/27 ケージが。。。

9/27 この日はケージでお留守番してもらいました。。。

さてどうなるか、、帰ってくると(私は居らず母が帰ると)・・・

母から写メが届きました


ケージ

画像汚くてすいません。。。

・・・ケージがすごいことになってるでしょ!?

このままではきっと穴を広げて脱走してしまう。。。

ということで月曜にバリケンを訓練所から借りにいくことにしました



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いいたします!!

コメントを見る(2)

No title by イプマム
すごいねぇ ばむせちゃん 
歯は大丈夫なの? そこまでして自由になりたいんですね。
留守番中吠えたりはしないんですか?

入所したらどうなるんでしょう・・・?
イプマムさん♪ by まにゅら
ばむせの歯・・欠けてるんですょ~v-13
吠えるというか、、変な声らしいです。。。
(一階にいるおばあちゃんによると。)
あ、でも今はもう大丈夫なんですよ!吠えもしないです。
訓練所では頑丈な部屋行きが既に決定してますがe-330

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

9/26

ちょっとパソコンがバグってしばらく更新できずでした、、

ごめんなさい

9/26 まだ抜糸してませんがこんなに腹天で遊んだりしてました

抜糸前の腹天

こう元気なのはいいのですが・・・

この日、家の柱にリードでつないでお留守番させたら・・・

大変なことになりました

それはもうこのブログにも載せられない。。。

ご想像にお任せします。。。

これからはばむせの顔がどうなってもケージでお留守番してもらうことになりました



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いいたします。。。

コメントを見る(2)

No title by イプマム
どうなったんだろう? とても知りたい・・・
イプマムさん♪ by まにゅら
知りたいですかぁ~??
ばむせの名誉のために
(もう名誉もないか?汗)
ブログには載せないことにしたんですが、、
知りたければメールしますょ~e-440

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

9/25お腹は?

9/25のばむせのお腹の術痕です

術後

って撮ろうと思ったら臭おうとして

術後

こんな感じ、、9針です

今までの仔よりは傷も小さい感じ

傷痕もきれいです


今日も自分からケージに入ったりしていました

自分から

だからケージが嫌いなわけではないはず・・・

なのにお留守番だとガタガタ。。。

結局懲りてないんだよね~



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します

コメントを見る(4)

No title by まっきぃ
 久しぶりにお邪魔しました(^_^;) ご無沙汰してますm(__)m
ばむせちゃん、手術していたのですね?! ビックリ、痛々しくて(>_<)涙涙・・・。
シーズン前にライトハウスさんは手術なんですね~。ってフルールもシーズン前だったか?(^_^;)

 それにしても脱走劇には笑わせて頂きました(笑)
スゴイっ!ケージ開けられるワンコ!! 
そんなに簡単に開くのかなぁと確認しにケージを見に行ったら、フルールが「何か楽しい事あった~?」って顔をして一緒に覗き込んでました(^^ゞ
ばむせちゃん、もう傷跡は残ってないかな?
お大事に!♪☆

No title by イプマム
そんな体でまだガタガタしてるんですか~v-388 傷口が心配・・
歪んだケージが全てを物語ってる・・
お腹きれ~に剃ってありますね。
きれいにくっつきますように・・・
まっきぃさん♪ by まにゅら
ご無沙汰ですv-7
今までの仔はシーズン後で今も通常はシーズン後なんですよe-304
でも今回は入所前にしてしまいたいということでシーズン前になりましたe-330

大脱走あり得ないぐらいすごいでしょー!?
人間でも押さえながら開けないといけないからなかなか難しいのにe-351
まだ傷痕もはげてますe-263e-264
ありがとうございますe-343
イプマムさん♪ by まにゅら
手術してからも元気になってきたらガタガタしておりましたv-13
それでケージを変えてもらっておさまった様子ですv-7
術痕もきれいになりましたょv-22

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

術後

9/23 ばむせの術後の様子です

初日はかなり息も荒かったばむせですが、次の日からはだいぶ元気です

前はエリザベスカラーを着けると固まってたばむせですがそれも慣れたみたいです

エリザベス

でも好きではないので、、見ていられる時はなるべく外してあげました

術後

傷口にはまだ一応ガーゼが付いてます

元気になったのは良いのですが・・・私が歩くと、

くっつく

なぜか

くっつく

着いて来て止まったらくっついてきます

くっつく

着いてきてくれるのは嬉しいし可愛いんだけど・・・

もうちょっと安静にしててね~

何かに触れてた方が安心だったりするのかな?と思って

服

2代目ぴゅありぃの避妊手術の時に舐め舐め防止服を

作っていただいてたのをばむせに着せました

ぴゅありぃの方が小さかったからちょっときつめだけど伸びる生地だから

服

その後はまたちゃんと寝てくれました

安静にして早く治そうね~ばむせ



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いします

コメントを見る(2)

No title by イプマム
やっぱり本調子じゃないんですね。 人も具合が悪い時は誰かに甘えたくなりますよね、それと同じなんでしょうね。 
いじらしくて可愛いです~
相変わらず大脱走の傷跡がキラリンv-353と光ってますね。
早く元気なばむせちゃんになるといいです。 
イプマムさん♪ by まにゅら
やっぱりそうなんでしょうかね~
今はもう元気たっぷりで、、困りますv-396v-356
まだまだ傷跡は光ってますょ~v-352
ありがとうございますv-290

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

9/22 避妊手術

9/22 ばむせは訓練所で手術を受けてました

私は仕事もあったので一緒には行けなかったのですが、、

父と母がばむせを訓練所まで連れて行き連れて帰ってきました%90%D4%90F%82%CC%8E%D4

kunrenjoへ

私は夜まで出かけていたので夜からの様子しか分かりませんが・・・

私が帰ってきた時はもちろん出迎えはなく、、

術後

こんな感じでしんどそうに寝ていました

その後も寝ている時は良いのですが起きると息が荒くなりまだしんどそうです

少し暑そうなので首に保冷剤を巻いて寝心地が良いようにもしました

1回立ち上がるとdownするのが嫌みたいででもしんどいからか私にもたれかかってきて

なので頑張ってまたdownさせました

今(23日午前2時23分)は一応気持ち良さそうに寝ています

さっき(1時半頃)は少し起きてまたハァハァ言ってたけど。。。

今日は横のソファで寝るかなー

結構しょっちゅうソファで寝ちゃってる私ですが

ばむせの回復が少しでも早く順調であって欲しいです



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑ばむせが早く良くなるように、、応援ポチッとお願いします

コメントを見る(5)

承認待ちコメント by -
No title by イプマム
避妊手術は日帰りなのv-362 イプサムは2~3泊したよ
しんどそうな姿を見るのは辛いしカワイソウだね。v-409
目の下の傷も痛々しいし・・
早く元気になるようにお祈りします。v-421
管理人のみ閲覧できます by -
イプマムさん♪ by まにゅら
一応変えてみましたe-454

最初の2頭の時は近所の獣医さんでやったのですがその時は一泊しました。
でもあぴの時と今回ばむせは日帰りです。。。
一泊しても良かったのですが、なんせ訓練所が遠いので2日連続で行くのは大変で
数時間待って日帰りで連れて帰ってくることにしましたe-267
一日経つとだいぶ元気で、、今日は結構動いてましたe-330
早く治すためにはあんまり動かないで欲しいんだけどね。。。
昨日は結構息も荒かったですが今日は息も大丈夫で動く私にくっついてまわるぐらいですe-440
ありがとうございますe-328
ななしさん♪ by まにゅら
お久しぶりです。
すごいでしょ~e-330
返事が書きにくいのでPCにメールさせていただきました、
すいません。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ばむせの大脱走 第3弾

え・・?いきなり第3弾??

と思ったあなた!


正解です第1,2弾はまだ書いてません

でもいきなり第3弾からいっちゃいます。。。第1,2弾の説明もしちゃいます

第1弾は・・いつのことだっけ、、

ちゃんとブログ書いてないから忘れてしまった

のですが、、ある日ばむせをケージに入れてお留守番させて帰って来ると・・・あれ??

ケージに入れて出かけたはず・・まだ誰も帰ってないはず・・・

なのになぜかふぃりあだけじゃなくばむせもお出迎え。。。??

ケージの扉が開いている

でもその時は、閉めたつもりがちゃんと閉まってなかったのかな?と思っていました

しかし、その後真実を知ることになります

その夜・・いつもならすんなりとケージに入ってさっさと寝るばむせ

しかし、、その夜は違います。ガタガタし始めました

ガタガタ...No!       ガタ.. No!...       ガ.. No!...

No!といった瞬間は止まります、、しかしまた始めます

何度No!と言ったでしょう。。。ばむせもやっとやめ、眠りにつきました

それ以来、私たちがいるところでは

怒られることが分かっているので大人しくなりました・・・が、

私たちが出かけるとまたガタガタし始めるのです

1番初めはきっと何かの拍子で偶然開いたのでしょう。。。

でもずる賢いばむせは学習してしまいました

そして第2弾の大脱出が起こります

第2弾・・これもいつのことだったでしょう。。。   ←ごめんなさい

ばむせのケージは出入り口が2ヶ所ありますが、普段使っているのは(1)だけです。

tobira

(2)の扉は隣にポールがあって普通には開かないし...

今まで使ったことないからそこに扉があると知っていたなんて思ってもなかった

が、しかし!!

お留守番をさせて帰ってきたら(1)にはナスカンを付けてきたはずなのに

ばむせがお迎えに出てくるのです・・・!??

ケージを見るとなんと!

ケージが少し動いて(2)の扉が少し開いてるではないですか

どれだけ悪賢いんだ。。。

決してケージが嫌いなわけではないのだけど、、

ケージからの脱走の楽しさを覚えてしまったようで...

それからは(2)の扉にもナスカンを付けて出れないようにしました。

でも私たちが出かけるとガタガタしているようでポール?との間に板を置いた時は

dassounerai

木を削り・・・

dassounerai

やりすぎて鼻がちょっとハゲ赤くなり

とうとう帰ってきた時にはこんなにも抜け毛がケージの前に落ちてるのです

脱走狙い

わかりますか!??汚い写真でごめんなさい

そして、、ケージは↓↓

脱走狙い

こんなにも曲がっています。。。

歯をよく見ると欠けていますそして舌も切れたようで。。。

これは16日のことです

さすがに痛かったのでしょうか。それからしばらく静かでした

さすがに懲りたか、もう大丈夫かな

そう思っていました。。。


.....ここでやっと第3弾です.....

大人しくなって5日。9月21日のことです

大脱走

こんなことになっていました

人間でもこの部分を開けるのって結構難しいのに・・・どうやってこんなことをしたんだか

そして可愛いはずのばむせの顔は...

大脱走

目の下が痛々しいことになってます、、自業自得だよ、ばむせ

次の日避妊手術だから、しばらくはさすがに大人しくなるかな。。なってね。

それから周りにもナスカンを付けることになりました

訓練士さんには、訓練所に戻ったら頑丈な部屋の方に入ること決定だね

って言われちゃいましたょ脱走したら困るもんねー

あと1ヶ月の間にどうなることやら。。。

こんな長い日記を読んでくださった皆様ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いします

コメントを見る(2)

No title by イプマム
だんだんエスカレートするばむせちゃん・・ 第3弾は大笑いしてしまいましたv-408。(笑い事じゃないよね) ばむせちゃん すごいv-237 そこまでして出たいのね~ 諦めないのは偉い!! 痛くなかったのかね~ ケージの1面が倒れてきた時はどうやって脱出したのかしらv-362 プリンセス天功も顔負け・・ プリンセスばむせだね~v-388 
動画で撮ってTV局に送りたいくらいです~
イプマムさん♪ by まにゅら
ありえないですよね~第3弾の大脱走v-13
第3弾の方式?の脱走は訓練所でも初らしいです、嬉しくない初だけどe-264
私もビデオ撮っときたかったって思います。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今更ですが・・・


ホントに今更ですが・・・

4/18分 更新しました↓↓ (8/31)

4/19,20 更新しました↓↓ (9/14)

4/25分 更新しました↓↓ (9/17)

4/28,30 更新しました↓↓ (9/19)

5/1分 更新しました↓↓ (9/21)


良ければ見てください。。。



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援お願いいたします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

早いょぉ。。。

今日はパピー研修会に行ってきました%90%D4%90F%82%CC%8E%D4

私が運転してっ

でも連休初日だからか?結構渋滞しててかなり遅刻しちゃいました

研修会

みんなお話し聞き中ばむせは・・・

研修会

お隣のDちゃんとご挨拶

Dちゃんのpwさんはそのの姉妹犬のpwさんでもあります

研修会

その後お外で記念撮影ですさてばむせはどこでしょう!?

服着てるからわかっちゃうかな。。。

その後他の仔ともご挨拶したり

研修会

右側の茶色目のちっちゃい仔はそのの姉妹犬のBabyちゃんです

やっぱりパピパピは可愛いですねぇ~

ラン

それからドッグランで走って遊んで

ラン

来ないで欲しかった書類をもらってしまいました。。。。。


。。。。。入所のお知らせ。。。。。

なんと!! あと1ヶ月ないのです

10/18 ばむせは我が家を旅立つことに決まりました・・・。

もしかしたら研修会で渡されるのかもと思ってはいましたが、、それがまさか

あと1ヶ月だなんて、、早いょぉ。。。

そのが1歳4ヶ月までいただけに、

ばむせが1歳にならず11ヶ月で帰ってしまうのは短すぎる気がします

しかも、入所の次の週に親睦会があるからばむせと行きたかったのに・・・

残念だけど行けません


そして、B胎の中でばむせともう1頭以外はもうシーズンが来たらしく

ばむせはまだだけど、訓練がシーズンで中断しないように

入所前に手術してから行くことになりました

日程はこちらで決めれるので、入所直前にはやっぱり出かけたいから、と、、

早めにしてもらうことにしていきなりだけど

来週の火曜22日に手術となりました%92%8D%8E%CB



だから・・・今日は元々行くつもりじゃなかったんだけど、

もう会えないかもしれないと思って、、急遽ママさん家にお邪魔してしまいました

ママ

美犬ママです

今日はばむせの兄弟犬・姉妹犬が2頭(研修会にはもう1頭)来てましたが、

1頭は私たちが遅めに行ったから着いたらすぐに帰っちゃいました

もうしばらくいてた姉妹犬のところにはもう既に次のパピーちゃんが来てました

姉妹犬ブライユ

↑姉妹犬と↑

Kちゃん

↑パピパピのKちゃん

かっわいいの~~

姉妹犬もばむせと似てるでしょう!?

ばむせ、ぱぴぱぴのKちゃんにちょっかい出してました

Kちゃんと

ばむせの方がガキなんじゃない!??

BWさん、いつも突然なのにありがとうございます

ばむせとはもう来れないかもしれないけど・・・またお願いします。。。

次のパピーは2ヶ月は待たなきゃ行けないようなことを聞きました

早くて年末年始か、、春にかけてがピークだそうでしばらくはお休みかな。

とりあえず後1ヶ月、、避妊手術で半分ぐらいしか遊べないけど

ばむせと一緒にいつも通り楽しく過ごしたいと思います

皆さんももう少し見守ってください。。。



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑あと少し・・・応援ポチッとお願い致します

コメントを見る(4)

No title by いよかん
月齢の若いパピー達と比べるとばむせちゃん随分大きくなりましたね。思ったより早い 終了日 ちょっぴり寂しいですね。残りの日々を大切に過ごしてください。
いよかんさん♪ by まにゅら
そうですねーだいぶ大きく・・・横にもv-356
訓練所で測った時は25.56kgでしたv-352
前から早いだろうとは思っていたのですが、、
でも何も聞いてないし・・と思ってやっぱりもうちょっと後かな!?
と思ったらいきなり、だったので寂しいですv-390
ありがとうございます。あと少し楽しみますv-360
No title by イプマム
しばらく見ないうちにばむせちゃんすっかり大人になって~
Dちゃんとチューまでして・・e-194

入所日が決まったんですね。
お誕生日一緒にできないなんて・・ 
手術もするんですね。繁殖犬はないんですね。
寂しいですね。

お決まりの言葉しかいえませんが、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
イプマムさん♪ by まにゅら
チューって♀同士ですけどねーv-396

ばむせ、、早すぎです。。。
今日(昨日?)手術してきました。
ばむせはF1なので繁殖犬になることはありません。
F1じゃなくても繁殖犬を出す予定の胎以外は普通は避妊しちゃいますけどねv-356

ありがとうございますv-290

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

まにゅら

Author:まにゅら
大阪のはしっこ在住☆
パピーウォーカーの娘
が営む?ブログ♪
パピーたちは
日本ライトハウス所属



<<ステイのパピー>>

名前: Dちゃん
年齢: 2ヶ月
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬候補犬
誕生日: 2011.2.12
預かり期間: 2011.04.30~2011.05.08


名前: あすりー(Asry)
年齢: 7ヶ月
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬候補犬
誕生日: 2010.9.27
預かり期間: 2010.11.23~2010.12.28
2回目預かり 2011.06.16~


<<我が家の7代目パピー>>

2011.1.16
新しい家族が
見つかりました♪
新しいご家族と
幸せに暮らしてね!
あなたの笑顔いつまでも☆
名前: るぅいー(Leyi)
年齢: 1歳になりました☆
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
誕生日: 2009.10.9
委託期間: 2009.12.19~2010.9.12
特技: ちょんっ
できるようになったよ!


<<我が家の6代目パピー>>

2009.12.25
訓練を終えキャリアチェンジ
することになりました。
ばむせ・・・
幸せに暮らしてください☆
ずっとあなたのことを
思っています。。。
名前: ばむせ(Bamse)
年齢: 2歳
犬種: F1(ラブ×ゴールデン)
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
誕生日: 2008.11.14
委託期間: 2009.1.12~2009.10.18
特技: ちょんっ & 脱走((汗汗;))


<<先代パピーたち>>

<1代目>
名前: くりすてぃ(Christy)
年齢: 7歳(2004.3.6生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
委託期間: 2004.5.1~2005.4.3

<2代目>
名前: ぴゅありぃ(Purely)
年齢: 6歳(2005.3.8生)
犬種: F1(ラブ×ゴールデン)
性別: 女の仔♀
職業: お店の看板犬
委託期間: 2005.5.1~2006.4.2

<3代目>
名前: あぴ(Api)
年齢: 5歳(2006.1.2生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
委託期間: 2006.2.26~2007.4.15

<4代目>
名前: いお(Io)
年齢: 4歳(2006.10.20生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬のママ(繁殖犬)
委託期間: 2006.12.9~2007.10.13

<5代目>
名前: その(Sono)
年齢: 3歳(2007.9.11生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬のママ(繁殖犬)
委託期間: 2007.11.3~2009.1.18


<<我が家の先住犬>>

名前: ふぃりあ(Filia)
年齢: 14歳(1996.7.4生)
犬種: 雑種
性別: 女の仔♀
職業: 我が家の家庭犬

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
