

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

楽しい時間

3月31日

なんでだろう、嫌な時間は長いのに

楽しい時間って言うのはあっという間に過ぎてしまう。。。

反対だと良いのに・・・。


この日はとっても楽しかったから、、

その3時間ちょっとはあっという間に過ぎてしまいました

まあ、楽しくて笑っていられるのはとても良いことですょね


この日はいつも首輪を作ってくださってるインクの首輪

いよかんさんに誘っていただいてお家に遊びに行かせていただきました

そしてセレちゃんも誘って行ってきました



お家に入ったらまずはあいさつ。。。

ユナ セレ

ユナ セレ


そしてしばらくはバトルです

3頭で

3頭で

一暴れしてちょっと疲れたかな!?

ちょっと休憩

ちょっぴり落ち着いた所で人間の tea time です

その間ばむせはリードにつないで横でstayしてもらいました

ちょっとは疲れたからか、繋いだら少し寝てくれました


ここで紹介

ユナちゃん
誰かを見つめるユナちゃん

セレちゃん
ユナちゃんのマットを借りてご満悦のセレちゃん


その後またまたバトル再開です

バトル

バトル

バトル


たっぷり遊んでご満悦のばむせ

ご満悦


いっぱい楽しませていただきありがとうございました



~番外編~

ノンタン

いよかんさん家にいるネコのノンタンを見つめるばむせと固まるノンタン。。。

びっくりさせちゃってごめんね、ノンタン



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします

コメントを見る(4)

No title by ベニー母
お~~~~、ノンタン大ピンチです~!!!いよかんさんのお話では3階までノンタンは行けずに、1階で気絶していたと聞きました(笑)。
やっぱりワンコが沢山居るのは楽しそうで私ももう1匹+猫ちゃんという思いが出てきました(笑)。
いつもはお淑やかなユナちゃんも弾けてとっても楽しそうですね!!
No title by イプマム
写真って色々な条件で全く違うふうに見えるから面白いですね。2番目の3ショットのばむせちゃん 羊のように体がふくれてみえる~ 
それにばむせちゃん耳が大きくてかわいい~v-238
バトルも楽しそうな顔してますよね~
猫のノンタンよく見えなくて残念です。私猫好きなんです。でも結婚してから猫4匹飼って喘息になったので・・・もう近寄れませんv-409
ベニー母さん♪ by まにゅら
そうですね~、、最初は2階にいたのですが
お姉さんに1階に下ろしてもらって?その後はずっと動けず1階にいてましたv-13
ベニー母さんはネコちゃんも好きなんですね~
私はネコちゃんアレルギーなので残念ながら飼えません。。。
少しなら大丈夫なんですけどね~
ユナちゃんも弾けていましたょ!!でも落ち着いてましたv-353
イプマムさん♪ by まにゅら
そうですょね~私も思いました。。。
ばむせ太ッってv-11
ばむせの耳おっきぃでしょ~
とっても楽しそうでしたv-8
ノンタンもうちょっと良く見えるように取れたら良かったのだけど・・・下手でごめんなさいv-239
わたしもネコちゃんアレルギーなので飼えません。。。
ノンタンのお顔が見たかったらいよかんさんのブログに行ってみてくださいねv-219

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

奥歯

3月30日

ばむせは奥歯も抜け始めました

そしてこの日やっと!!ばむせの歯2本目GETです~

(1本目は3月11日参照)

ばむせはいつも食べちゃってるのか!?なかなかGETできません

奥歯

奥歯まできたら後ちょっとであまがみからも解放されるかな~

犬歯も拾いたいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援よろしくお願いします

コメントを見る(4)

No title by イプマム
2本目ゲットおめでとうございま~すv-237 あと何本くらい抜け残りあるのかしら・・・
イプサムのときは15本ゲットしました。。グラついてたのを娘が引っ張って採ったのもあります。
抜けた歯・・・ 大事な宝物ですよね。v-238
イプマムさん♪ by まにゅら
すでに奥歯まで抜けてきてるのであと少ししかないはずです。。。
15本も!!e-451すごいですね~
ばむせはほとんど見つかりませんe-443
No title by hatorin
乳歯ゲット、おめでとうございますv-423

前歯などの小さい乳歯は、すぐに飲み込まれてしまいますが
奥歯は大きいですから、ゲットしやすいですね。

あと、どれくらい残っているのかなぁ?

犬歯もゲットできるように頑張って下さいねv-290
hatorinさん♪ by まにゅら
お返事遅くなりごめんなさい。。。

ありがとうございますv-7
ばむせは特に見つからない気がします。。。
奥歯も他に何本か抜けてると思うんだけどな~
後ちょっとしか残ってないと思いますv-13
数えたいけどばむせは口を触られるのが嫌いで
なかなかちゃんと見られませんv-239
それでも一応確認はするのですが・・ちゃんとはわかりませんe-443
犬歯ゲット頑張りますねe-440

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

募金活動

3月28日

月1回のパルコープの募金活動の日です

募金

前は大きかったパピーコートもぴったりサイズです

大きさじゃなく中身もちょっとは成長してるかな!?

今回は中のお部屋でデモンストレーションと体験歩行もあったので

お外組は少人数(少犬数)です

途中で姉妹犬ブーケちゃんもやって来て・・・遊びたいばむせ

最初少しだけあいさつはさせましたが後は我慢してもらいました

募金

こんな格好で見つめていました

募金

その後も体勢は変わりつつも向こうを気にしていたりします

募金 ブーケ

ブーケちゃんも気になるようでこっちを見ていたりします

でもそのうちお互い気にしなくなりました

募金 ブーケ

この後我が家は少し用があったので早めに抜けさせていただきました


荷物を取りに部屋へ行った時、ちょうど体験歩行をしていました

なので少し見ていました

募金 デモ犬

この日来てくれていたデモ犬です

かっこよく誘導していましたょー

皆さん、お疲れさまでした!先に抜けてしまってごめんなさい



ちなみに2月27日~3月2日分も更新しました



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いしますぅ☆

コメントを見る(6)

No title by イプマム
募金活動お疲れ様でした。
う~ん ばむせちゃんのあの足・・可愛いよねぇ~v-238
ラブって顔は同じようだけど、やっぱり兄弟ってそっくりですよね。
F1とラブの違いを感じる時ってありますか? F1でも毛が長い仔と短い仔がいますよね。
イプマムさん♪ by まにゅら
可愛いですょねーカエルみたいな足v-8
兄弟は似てる仔が多いですけどたまに違う仔がいますょねe-450
でもやっぱり兄弟じゃない仔と比べたら似てますe-328

そうですね~F1は毛が長い仔もいますが短い仔もいますねe-267
私が思うのは、、F1はグルメだと思いますe-440
No title by ベニー母
いよかんさんの所で見かけましたよ~!!お近くなんですね!?
わ~~、私も生のばむせちゃんとユナちゃんとノンタンに会いたかったです!!
お~~~、このばむせちゃんのカエルの様な足!!ベニーも緊張感が無い時や、何かに集中している時はこの足になります。
こちらでは街角の募金活動はありませんが、日本に行くと見かけますね。でも沢山の方に知ってもらえるし、とってもいい活動だと思います。
お疲れ様でした。。
ベニー母さん♪ by まにゅら
いよかんさんの所へは車で15~20分ぐらいですょ~v-238
ばむせブログでもユナちゃんノンタンとの楽しい時間の様子載せますね♪
私は生ベニー王子にも会ってみたいですv-10
もしも大阪に来られことがあれば是非!!立ち寄ってくださいねv-353
ベニー母さんだけでも大歓迎ですょ!

カエル足ってかわいいですょね~v-415
アメリカでは街角で募金活動はしないのですか!?
ということはほとんど政府からのお金ってことですかね??
日本は補助犬の普及がまだまだなので余計に必要なんでしょうね~
No title by hatorin
まにゅらさんもばむせちゃんも、募金活動お疲れ様v-290

まだちびっこだから、兄妹がいたら遊びたいよね。
ガマンできてえらかったね。

ダウンの仕方が、可愛いわ~e-328

hatorinさん♪ by まにゅら
ありがとうございます♪
4ヶ月なんてまだまだ遊びたい盛りですょね~
でもお仕事お仕事e-330
よく頑張ってくれたと思いますe-348
カエルの足かわいいですょね~
パピーの間だけで終わっちゃうのかずっと続いてくれるか・・・
おっきくなってもこの足のままでいて欲しいな~なんてe-264

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっぴり多忙

このところちょっぴり多忙で・・・

+PCが使えはしても写真が入ってる所につなぎにくかったり・・・

とまあ、、

そんな言い訳をしてブログの更新が止まっております

来週の中頃までほとんど更新できないかもしれません。。。

ごめんなさい

どうかお許しくださいませ。。。

皆様の所にもあまり覗きに行けてなくごめんなさい

覗きに行っていても読み逃げ状態が多いかと思います。。。

体調不良ではありませんのでご心配なく

ではまた、、余裕ができ次第登場しようと思います、ごめんなさい



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑ついでにここもポチッと応援してください。。。
早く更新しろッと思ってる方もここに喝を

コメントを見る(2)

No title by イプマム
なぁんだぁ~ (ゴメン) てっきりまた海外にでも行ってるのかと思いました~ そっか~pcの調子が悪いって言ってたもんね。。
またまたブログの更新がたまっちゃうね。。 若いから・・頑張れるよね!!
イプマムさん♪ by まにゅら
海外・・また行きたいです~。。。
でも今はお金が・・・。v-13
今はPCの調子が悪いっていうわけではないんですe-330
ただ家が自営業だから確定申告の手伝いとか・・それでPCを使いにくい状況になってたりとか。。。
またたまっちゃいますe-350がんばりますe-282
明日はいとこの結婚式もあるしe-267
それで他のいとこが我が家に泊まりに来てたりとか、、
そんな感じでまたちょいと忙しいのもありなので・・ごめんなさいe-466
また登場しますね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひろいました~

3月11日

2月24日に下の前歯2本が抜けてその次の日には上の前歯2本が抜けて・・・

とその頃から歯は抜け始めていましたが探しても見つからず。。。でした

でもこの日、とうとう歯を見つけました~

抜けた

矢印の部分の歯です

歯

5mmぐらいの歯ですょ~


抱っこして撮っていると・・ばむせ凄い顔になってました

抜けた

でもちょっと笑っちゃいそう



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いします。。。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

がまん我慢!

あまりにも更新がたまりすぎて・・・わからなくなりそうで

逆にたまっていく気がしたので先に新しい方から更新していく事にしました

というか、、適当にしていくかもしれません。。。ごめんなさい

とりあえず。。。


3月6日

我慢がまんのばむせをコマ送りで%89%F1%93%5D

おもちゃを見つめています

まってます

唇かんで、、がまんー

がまん

がまん

おもちゃが目の前を落ちました。。。

がまん

もう良いよね???

ok

がまん

えへっ 良いでしょ~



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑サボってランキングダウン
応援お願いいたします。。。

コメントを見る(2)

No title by イプマム
ばむせちゃんお利口さんですね~
光のせいかもしれないけど、ばむせちゃん茶色くなったような気がします。
忙しいから更新もたいへんですよね。(私はお気楽主婦なので・・・)ゆっくりどうぞ・・・楽しみにしていますよ。
イプマムさん♪ by まにゅら
そうですねーカメラによってもちょっと色が変わるような気がするのですが・・・
濃くなってるのでしょうかねー。。。
私もこの写真見たときちょっと濃い気がしましたv-13

忙しい・・だけじゃなくなんか昔すぎて?何だっけ・・・
とか思ったら余計にやる気がなくなっちゃったので
とりあえず適当にいろんなとこを更新するつもりですe-330
でもそれって見る人にはかなりうっとおしいですよねー。。。
なので考え中ですがその日のブログから更新した記事に飛べるようにしようかとかも思ってますe-267
そんな事考えてるならやれよって感じですが。。。
楽しみにしてくださってありがとうございますe-328

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

一犬遊び

3月5日

一犬遊び(一人遊び)をしてるばむせ・・・

でも写真撮ってるといつもこっちを気にしてるらしくこっちを見ている写真が多い

一人遊び 一人遊び

一人遊び 一人遊び

なんだか似たような写真を並べちゃってますが・・選べなくて。。。

一人遊び 一人遊び

一人遊び 一人遊び

一人遊び 一人遊び

一人遊び 一人遊び

ばむせは一犬で遊んでてもよくへそ天になって・・・

見てるだけでも面白いです

でもたまに、今まで一犬で遊んでたのに、、おもちゃを持って来て

遊んで!

遊んで!!

と言って来ます



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

へそ天

最近・・・

へそ天

こうやって寝る事も増えてきた・・かな??

ってことはちょっとはあったかくなってきてて春が近いってこと

早くもうちょっとあったかくなって快適な散歩とかしたいな~


ちなみにばむせはこんなにおっきくなりました

sit

この時で11,2kgぐらいかな



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします!!

コメントを見る(2)

No title by イプマム
へそ天・・ イプサムの時は女の子のへそ天って・・ ちょっと恥ずかしかったけどv-402、イプカが来てからなれましたv-392
ばむせちゃんカメラ目線でモデルのようにいい写真ですね。
イプマムさん♪ by まにゅら
私は逆に男の仔のへそ天が恥ずかしい気がしますょーv-13
カメラ目線は得意なんでしょうかねv-238
そのはカメラ嫌いでしたけど。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

PC中

私がPCを使ってる間。。。

ばむせは足元でdownしてることもあるのですが・・・

この日は微妙な距離

うしろむき

そして背中向けてる。。。

ぴゅありぃはよく、背中のマッサージしてッてこんな風に背中むせてsitしてたな~

ばむせも異父兄弟だし・・おんなじようになるのかな!?



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いします。。。

コメントを見る(2)

No title by イプマム
小さな背中が可愛いv-238 何を見ているんだろう・・
まにゅら家は歴代ワンズがたくさんいるから、○○と比べるとばむせは・・v-388 なんてe-43の比較はあまりないでしょうね。うちはイプサムだけなので1対1でつい比べてしまって、イプサムが手のかからない仔だったからなおさらですv-388e-43 でもイプカのいいところも見つけるようにしていますよ~ちゃんとあります。v-218
イプマムさん♪ by まにゅら
何見てたんでしょうねー・・・覚えてないや。。。v-13
だってイプサム君は良い仔すぎだったから~
我が家の初代はとにかく凄かったですょー!
かなり激しかったですe-330
なので逆に他の人から見たら激しい仔でも良い仔だと思いましたもん。。。e-264
イプサム君兄弟たちのあのI胎!とは逆で・・・
あのC胎!と言われる程歴代に残る兄弟たちでしたからね~e-440

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

腕まくら?

ケージの横のマットで寝てるばむせ・・・

手を枕にして寝ています

やっぱり寝顔はどれだけ見ても飽きない・・可愛い・・癒される~

うでまくら

手がキュッてなってて・・可愛いんですぅ~   ←姉バカ

うでまくら

鏡を置いてるので頭も写ってます

これは夜の話、私が寝る時には起こしてケージへ・・おやすみなさい~


昼間は・・寝たり暴れたり

この日の写真はだんだんウトウト。。。でした

またまたコマ送りでどうぞ~%89%F1%93%5D

ウトウト

ウトウト

うとうと

うとうと

空でも飛びそうな寝方

こんなに伸びているとホントにでかくなったなーと思います。。。

もうちょっとゆっくり・・おっきくなってくれたら良いのになぁ



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑おサボリでランキングダウンです
応援ポチッとお願いしますぅ♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

階段

3月1日

この日ばむせは階段を下りれました~ ・・・あれ??

この前も下りれたような気も。。。

そうだ、この前は何かにつられたのか!?見るといきなり下り始めていました

でもその後、下りさせようとしてもなかなか下りず。。。

あの時はなんで下りれたんだ!?と思っていたのです

でもこの日はちゃんと下りさせてそれを動画におさめることもできましたょ

けど、、はじめは結構嫌がっていました










この日もはじめはこんな風に。。。

なのであまりやっていつまでも下りられなくなると困るので抱っこしておりようか

と思っていると

またまた突然下り始めました










どこが下りやすいか途中で考えながら

下りた後はシッポフリフリです



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いしますぅ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まにゅら

Author:まにゅら
大阪のはしっこ在住☆
パピーウォーカーの娘
が営む?ブログ♪
パピーたちは
日本ライトハウス所属



<<ステイのパピー>>

名前: Dちゃん
年齢: 2ヶ月
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬候補犬
誕生日: 2011.2.12
預かり期間: 2011.04.30~2011.05.08


名前: あすりー(Asry)
年齢: 7ヶ月
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬候補犬
誕生日: 2010.9.27
預かり期間: 2010.11.23~2010.12.28
2回目預かり 2011.06.16~


<<我が家の7代目パピー>>

2011.1.16
新しい家族が
見つかりました♪
新しいご家族と
幸せに暮らしてね!
あなたの笑顔いつまでも☆
名前: るぅいー(Leyi)
年齢: 1歳になりました☆
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
誕生日: 2009.10.9
委託期間: 2009.12.19~2010.9.12
特技: ちょんっ
できるようになったよ!


<<我が家の6代目パピー>>

2009.12.25
訓練を終えキャリアチェンジ
することになりました。
ばむせ・・・
幸せに暮らしてください☆
ずっとあなたのことを
思っています。。。
名前: ばむせ(Bamse)
年齢: 2歳
犬種: F1(ラブ×ゴールデン)
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
誕生日: 2008.11.14
委託期間: 2009.1.12~2009.10.18
特技: ちょんっ & 脱走((汗汗;))


<<先代パピーたち>>

<1代目>
名前: くりすてぃ(Christy)
年齢: 7歳(2004.3.6生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
委託期間: 2004.5.1~2005.4.3

<2代目>
名前: ぴゅありぃ(Purely)
年齢: 6歳(2005.3.8生)
犬種: F1(ラブ×ゴールデン)
性別: 女の仔♀
職業: お店の看板犬
委託期間: 2005.5.1~2006.4.2

<3代目>
名前: あぴ(Api)
年齢: 5歳(2006.1.2生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
委託期間: 2006.2.26~2007.4.15

<4代目>
名前: いお(Io)
年齢: 4歳(2006.10.20生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬のママ(繁殖犬)
委託期間: 2006.12.9~2007.10.13

<5代目>
名前: その(Sono)
年齢: 3歳(2007.9.11生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬のママ(繁殖犬)
委託期間: 2007.11.3~2009.1.18


<<我が家の先住犬>>

名前: ふぃりあ(Filia)
年齢: 14歳(1996.7.4生)
犬種: 雑種
性別: 女の仔♀
職業: 我が家の家庭犬

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
