

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お久しぶりです~ちょっとお知らせ~

お久しぶりです。。。
長いこと放置で申し訳ありません。。。。。汗
たま~に過去の分を密かに更新してたりしますが
ほんとにたまに。しかもかなり昔の分だったりします。
更新たまりまくりです・・・ごめんなさい。

今月11月に入ってもう半分過ぎましたね~早いです。
まにゅらは今月に入ってから2週間、
今もずぅっと風邪気味のままで、、治る気配がありません。。。
2週間経ってやっと今日一応病院行きましたが、まあ風邪です。笑
風邪気味のまま1週間過ぎてやっと?日曜に熱出しました。
でも次の日から仕事でまたプールに入って治らず、、です。
・・・とまぁ、私の愚痴は置いておいて。

先月から、来週委託のパピーのお話が。
誰も預かってくれる人がいないので
是非お願いします!と言われていました。
でも、、どうしてもいおの仔とそのの仔を預かりたい!
いつもタイミングがズレて預かれないので、
今度こそ待ちます!と言っていました。
それでもどうしてもpwさんが見つからない!ということで、
とりあえず一時預かりとしてなら引き受けますと言っていたのが
そうなることに。(しばらく前に決まってました)
なんとなく最初に預かるなら最後まで
ずっと一緒にいてあげたいと思いますが。
それでずっとズレて預かれない。。。
いおはもうこの前の10月で4歳☆
少なかったら、後3,4回しかないかもしれない。
なのでやっぱりあきらめきれず、
今回はpwさんが決まるまでの一時預かり(ステイウォーカー)として
来週のパピーを預かることにしました。
でも、いおの仔は5月くらいとのこと。遅い~
なので正直ちょっと穴埋め?ができて嬉しいです♪
短期間でもちゃんと来週からのパピーちゃんに愛情注ごうと思います。
A胎だそうです。でも正規のpwではないので名前は付けられません。
どんな仔かな。
来週火曜、祝日の委託です。
式には出ないので、その後に預かりに行きます。

こんな放置ブログで、Aちゃんのこともあまり載せられないかもしれません。
るぅいーもまだだから、ちゃんとしないと。
でも少しでも写真だけとかでも載せたいと思ってますので、
たまにでもまた見に来てくだされば嬉しいです。

そうそう、あと一つ、一応報告。
るぅいーはまだ訓練頑張ってます。
あまり詳しい情報はないのでわかりませんが、
L胎はみんな順調のようです!
この間ライトハウスのブログにL胎(とは書いてませんが時期からして、
同時期入所の胎は他にはいないので)の事ちょっと書かれてました。
少しでもわかればやっぱり嬉しいですね。
ではまた。



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します♪

コメントを見る(2)

 by hatorin
お久しぶりですぅv-410

るぅいーちゃん、お勉強頑張っているんですね~v-424

分かる、分かる
いおちゃんや、そのちゃんのパピーを預かりたい気持ち!
自分の家から巣立ったパピーが繁殖犬になったら
そのこを預かりたいですよね。

PWの足りなさはどの協会も切実な問題のようです。

ライトハウスでは、パピー2頭預かりは出来ないのですか?
出来たらいいのにね。

今は、ステイのAちゃんとの生活、楽しんでくださいね。

風邪も早く治るとイイですね。
お大事に~^^
hatorinさん♪ by まにゅら
お久しぶりです~
こんなブログにコメントありがとうございます!
るぅいーまだ頑張ってるみたいです♪

わかってもらえますか~良かった!
パピーちゃん来ちゃったらもう可愛くて~なんですが!
でもいおの仔そのの仔のために・・・。
pwさんはやっぱりどこも足りないんですね。
一時はパピー待ちが長かった事もあったかと思いましたが
パピーが増えると今度はパピーがpwさん待ち・・・。
大変ですよね。。。
訓練所としては、2頭重なるのは2ヶ月以内にしたいようです。
なのでちょっとAちゃんとだと長すぎると。
とりあえず、Aちゃんと楽しみますね~

風邪はやっと治ったかな?
平熱が35度代なのですが、ずっと36~37だったのが
やっと35代になりました☆
ありがとうございます♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

第二京阪国道

今回の記事もるぅいー日記ではありません・・・ごめんなさい。

この日は第二京阪国道の開通前に道路を歩けるイベントがあったので

無料のやつだけ参加してきました~

るぅいーも一緒に散歩できたら良かったのだけど・・・犬不可だったので。

パピーだったらokなのかもしれないけど、、かなりの人ごみが予想されたし

ホントにすごい人だったので行かなくて良かったかも。

私もあんまり人ごみは好きじゃないのですが

おばあちゃんが行きたがっていたので一緒に歩いてきました。

人ごみ

人ごみができる事なんてほとんどないこの市にすごい人が集まってます。。。

るぅいーにもあまり人ごみを経験させられないので

ちょっと連れてきたかった気もしますが、、どうなったかわからないし。

やっぱり行かなくて良かったかな。

スタート前・・・。

二国

なんと先頭にはチアがいます

最初はチアを先頭に歩いていて、、、かなりゆっくり

しばらくしたらチアの先導は終わって自由に歩きました

二国

二国

二国

二国

上の道路からの眺めは結構きれいでした

普通は車で通るのでゆっくり見る事はない道路にあるもの。

二国

これ、、見た事ありますよね??

これ、、埃がたまらないように!?ブラシが付いてました~知ってましたか!?


それから・・・

二国

この標識?見る事ありますよね~

平らに付いてるのかと思ってたのですが三角になってました!!知ってましたか??

結構いろんな発見があって面白かったです~

道路にはこんな展示があったり

二国

道路に入る前のところでは出店?や

展示

こんな展示をしたりしていました、、あんまり見ませんでしたが

それからそれから・・・

普通道路にある矢印はこんなサイズ

やじるし

なのですが・・・

速度が出てても見やすいようにか?

こんなおっきぃ矢印がありました~

やじるし

ん、、写真じゃ違いがわかりにくいか。。。

人と並んで撮れば良かったな~。。。。。

一応この方が大きく見えますかね・・・。

やじるし

では以上、第二京阪国道の歩行体験通信でした~

犬ブログなのに2回連続の関係ないお話・・・

お付き合いありがとうございました

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

私の近況?

お久しぶりです。。。
とりあえずは私の近況です
犬ブログだからそんなのは別にどうでも良いって??
そんなこと言わず、、まあ飛ばしたい人は見なくていいですが
心の広いお方はお読みください
あ、でもかなり長くなりそうなので、時間のあるときに。。。

まず11月24日 入院

入院

病室からの景色はこんな感じ

病室

初の入院、、しっかり満喫することに

初の病院食、昼ご飯を食べてからしばらくしたら

つけっぱなしにする点滴の針を入れて入院してるっぽいリストバンドを

看護婦さんがつけにきました、、

柔らかい針なんだけど太いから入れる時は結構痛い

次の日 11月25日 手術の日

前日の21時から絶食絶水だからか?朝5時から点滴

点滴 点滴

手術は10時半から・・・それまでは寝るに寝られず。。。

看護婦さんも何度か見に来たり検温しに来たりするし。

手術の概要説明ももう一回聞いたり。

暇だけど結局時間は過ぎて行く・・・

10時25分ぐらいに呼ばれて手術室へ、、点滴したまま歩いて行く。

なんだか変な感じ。緊張するようなしないような。

意外としてないかな、、母の方が緊張してたかも

手術室に入って・・テレビでしか手術室とか見たことないけど

こんななんだとか思いながら、、

でも入る前にメガネ取られたからあんまり良く見えない

そんなに見渡す暇もなく、ここに寝て、と言われて仰向けになる。

元々点滴してるところに麻酔入れてくからそんなに気にならないけど

ちょっとピリピリするよ、でもすぐに寝ちゃうからね、と聞いてたけど

ホントに一瞬ピリピリしたと思ったらもう眠い、、、意識なくなる。

呼ばれて目を覚ます。ボォーットしてるしあんまり目が開かない。

どこかベッドで移動中?で右上に時計がうっすら見えた

たぶん12時50分ぐらい。手術終わったんだ、、麻酔がきれてきて右手が痛い

移動してICUに来たらしい。

まだ酸素マスクはつけられてるし手術中はのどに管を通してたらしいから

喉も痛いし声もほとんど出ない。

起き上がれないから右手がどうなってるのかわからないけど

すんごい締め付けられてる感じがする。

でも見えるようになって見たらただガーゼの上に包帯が巻いてあるだけだった。

指動かしてみてって言われるけど、動かしてるつもりでも

5mm動いてるかどうかって感じ。。。

まだぼぉーっとしてるけど、先生が来て少し説明してくれた。

何となくしか覚えてないけど。

やっと酸素マスクが外してもらえた。

少ししゃべれるようになったけど、まだあんまり声が出ないし喉も痛い。

手も痛い、上げてもらったりいろいろしてみるけどあんまり落ちつかない。

仕方ないかー、、横で心電図がピッピッって、、けっこううるさい。

というか、同じ部屋の人も結構うるさい。。。

明日の朝までICU。。早く元の病室に戻りたい、、、

そう思ってたら、15時か16時ぐらいに意識もだいぶハッキリしてきたから

やっと少し水を飲ませてもらえるようになって

のどもすこーし楽になって、さらに病室に戻っていいと言われた

意識がハッキリしてると移動がベッドのままなのが変な感じだけど。

でもちょっと静かになって落ち着いた。

横でピッピッとはうるさいけど。そして右手はやっぱり痛いけど。

トイレに行きたくなったら呼んで、と言われた。

若いから器具を外して歩いて行っても良いらしい?まあなるべく安静だけど。

ナースコールって何となく緊張する。でも仕方ないからナースコールで呼んで

器具を外してもらってからじゃないとトイレも行けないし。

最初に立って歩いた時は変な感じだった。ちょっとフラフラ。

熱も出てたし仕方ないのかな。

ちょっと寝ては目が覚めて、、夜は長かった。。。

やっと朝になって(11月26日 退院)、、手の痛みもだいぶましになって

写メを撮る元気も出てきた((笑))

術後

パンパンになってる右手。。。

指の付け根の関節のくぼみがない

でもすこーし動かせるようになって、自分で肘を曲げて持ち上げれるようになった。

どれだけ痛くても、お腹は空く。。。

久しぶりのご飯、、朝食が出てきた。やっと食べれる

きっちり完食した私

それからまた採血されて、9時ぐらいには肺のレントゲンも撮りに行って。

もう退院~

母が来て着替えたり片付けたりして、病院を出た。

たった2泊3日なのに、すっごく外が新鮮な気がした


11月30日 消毒に病院へ

傷は順調らしいけど、もっとどんどん手を動かした方がいいらしい。

包帯ももうなくなって、リハビリも開始することに。

ただこの病院はちょっと遠い(車で30分ぐらい)から、、

リハビリは近くですることにした。週2,3回程度リハビリ。

どんどん動かしたら良いけど、重いものは持てない。

と言ってもまだ力は入らないし。


12月4日 また消毒に病院へ

と思ったら、傷を見て消毒もせず今度はテープだけになった。

あんまり消毒もしない方がいいらしい。

見たい人はクリックして見てください。

苦手な人もいると思うので見たくない人もいると思うので、見たい人だけどうぞ。


12月8日 抜糸

抜糸してもらいに病院に行ってきました。

意外と痛くなかった。なんか変な感じだったけど。

レントゲンも撮って確認。okでした

次は2週間後にまた行ってレントゲン撮って確認するそうです。

抜糸した後は消毒してまたテープだけ貼って。

次の日にはもうはがして良くて、水にもつけれるようになるそうです。

やっとビニールかぶってお風呂に入らなくて良くなる

この時の手の様子も見たい方だけどうぞ。

9日テープはがしました。

11日少しずつきれいになってます。

今日(14日)だいぶきれいです。

可動域もだいぶ広くなって動きもスムーズになってきてます。

まだまだ動かないとこや固いとこありますが。。。寒さによっても違うし。



とまあ、ご心配をおかけしましたが順調でございます。
なが~い日記、読んでくださりありがとうございます
パピーを待つのも後5日になりました
楽しみでたまりません~
明日は委託前の研修会に行ってきます。
新規の方のためで何回かに分かれてやるそうですが
経験者も、とのことだったので明日は行けるし行ってきます。
今月は仕事も休みだし~
ラブ恋しい病は出てますが、怪我のおかげで?忙しくてまだましでした
短かったようで長かったようで。。。やっぱり長かった。。。

ではまた、ばむせのとこも早いうちに更新します。。。



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します。

コメントを見る(10)

No title by hoyashi
こんばんは
とりあえず、無事手術も終わって、経過も順調ということでなによりです。
いやあ、やはり手術跡は痛々しいですねえ・・・
ま、お若いからいずれきれいに消えることでしょう。

パピーは今週末ですね。たのしみ、たのしみ(^^♪
No title by うめきち
こんにちは。
無事手術も終わってよかったですね。
若いから、治りも早いですよ~

パピーもうすぐですね、パピーパピーかわいいよねぇー
No title by いよかん
順調に快復されているようで 一安心です。
傷口もどんどん綺麗になっていくことでしょう。
リハビリ頑張ってくださいね。
No title by イプマム
入院生活はいかがでしたか? 食事は美味しかったですか? 今は院内感染を防ぐため、パジャマも有料貸し出しと聞きました。
傷大きいですね~ 何針縫ったのかしら? 傷痕はあまり残らないのかしら? 
うちの旦那は予備麻酔でひっくり返ってました。v-356
お大事に・・・
次のパピーちゃん楽しみですね。イニシャルは? 傷口をペロペロされないようにね。

No title by まっきぃ
まにゅらさん、入院されていたのですね(>_<)
痛々しい傷跡が・・・(/_;)
PC出来る位、復活したのかな?
パピーもあと5日で来るんですか!
楽しみですね♪
でもパピーちゃんに腕、攻撃されないようにお気をつけて。
リハビリ大変だと思いますが、頑張って(^^)

hoyashiさん♪ by まにゅら
ありがとうございますv-7
来年もまたプレートを抜く手術をしないといけないので
傷跡は残るかも・・・ですが。

パピー楽しみです♪
私が委託式に参加できないのが残念ですが。。。
でも今日すでに会ってきましたょv-9
うめきちさん♪ by まにゅら
ありがとうございますv-7
今日すでにレクチャーでパピーと会って来ましたょv-9
とってもパパ似のお顔でした!
どんなお顔か想像できちゃうかも?(笑)
いよかんさん♪ by まにゅら
ありがとうございますv-7
来年もまたプレートを抜かないといけないので
傷跡は残っちゃうかも・・ですが。
リハビリがんばります~
イプマムさん♪ by まにゅら
ありがとうございますv-7
入院生活は~暇でしたv-13
食事は、、まあまあかな?
パジャマは持って行ってましたが
手術のときには病院のを着ないといけないみたいでした。
普通に借りるのは有料みたいですね~
傷は1本の糸で縫ったらしく、何針なのかはわかりませんでした。
傷痕は残りにくい縫い方みたいですが
来年またプレートを抜く手術をしないといけないので
残るかもしれないですe-330
予備麻酔?そんなのあるんですか~

次のパピーはL胎ですe-267
今日会って来ましたょ~e-328
まっきぃさん♪ by まにゅら
入院って言ってもたったの2泊3日ですょ~
もう指はだいぶ動くのでPCも打てるし色々できるようになってきました。
リハビリがんばりますね~ありがとうございますv-7

パピーももうすぐですv-9
今日会って来ましたょe-328
久しぶりのラブに触れて幸せでしたe-319

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お知らせ?

訓練所からは昨日委託の書類が届きました~

委託日は12/19の土曜です楽しみ~

と喜んでいたいところですが・・・

私、、昨日の夜事故ってしまいました

怪我しただけで命に別状はありませんのでご心配なくって

今ここに書いてるのだからわかることですね

と言ってもしばらくブログ更新は困難かと思われます。

元々あんまりしてないのだから関係ない・・かも知れませんが


どうしたんだと思われる方もおられるかもしれないので

一応簡単に?説明しておきますね。

今日病院でいろいろと検査してきました。

右腕の2本ある骨のうち1本が手首の関節のちょっと下で折れズレております。

これからのことも考えて、、一応手術することになりました

手術は来週ですが今週末に予定していた東京観光は

残念ながら今回はキャンセルしました。

完全に仕事復帰するまでは2,3ヶ月のようですが

術後抜糸したらリハビリは始めるそうなので

数週間後にはリハビリも兼ねてブログも更新すると思います。

パピーが来る頃には様子もお伝えしたいので

とりあえずは来週の火曜に入院して水曜に手術の予定です

ではまた復帰したら更新しますのでしばらくお待ちください。。。



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します。

コメントを見る(9)

No title by イプマム
まぁv-12 大変
車? バイク? 痛い?
手術 入院 頑張ってね。
若いから骨はすぐに元通りになりますよ。v-392
新しい仔が来る頃には元気になってるといいですね。 仔犬でも十分重いですもんね。

お大事にね~
おだいじに by korkhome
まにゅらさんコメントご無沙汰です。
手術がうまくいくように願っています。
ゆっくり治して完治したらぜひ東京観光にいらして下さい。
無事に更新がはじまるのを楽しみにしています。
イプマムさん♪ by まにゅら
相手は車で私はバイクでした。
でもスピードはそんなに出てなかったのでe-320
人を支えたりもする仕事だから完全復帰は2,3ヶ月だそうですe-330
新しい仔も遊べるけどだっこはできないかも。。。
今回は結構大きくなってから来るし・・・

あちがとうございますe-267
korkhomeさん♪ by まにゅら
ありがとうございますv-7
仕事復帰前の暇なときに行っちゃうかもしれませんv-396
しばらく待っててくださいね。
ありがとうございますv-352
No title by いよかん
手術をするくらいの怪我だなんて 大変でしたね。手術成功するように祈っています。
いよかんさん♪ by まにゅら
ありがとうございますv-7
手術はしなくても大丈夫ではあるのですが
後々動きにくくなる可能性があるので、した方が良いとのことでした。
でも私、その時は痛くてもバイク運転して行ったんですょ~
なので?大丈夫ですe-454
イプマムさん♪(追記) by まにゅら
すいません、あちがとうになってますね。。。
ありがとうございます、、です・・・わかってもらえてると思いますが。
管理人のみ閲覧できます by -
○○さん♪ by まにゅら
ありがとうございます。
終わってしまうのですね・・・
残念ですが、またお会いできるのを楽しみにしています。
お元気で!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっぴり多忙

このところちょっぴり多忙で・・・

+PCが使えはしても写真が入ってる所につなぎにくかったり・・・

とまあ、、

そんな言い訳をしてブログの更新が止まっております

来週の中頃までほとんど更新できないかもしれません。。。

ごめんなさい

どうかお許しくださいませ。。。

皆様の所にもあまり覗きに行けてなくごめんなさい

覗きに行っていても読み逃げ状態が多いかと思います。。。

体調不良ではありませんのでご心配なく

ではまた、、余裕ができ次第登場しようと思います、ごめんなさい



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑ついでにここもポチッと応援してください。。。
早く更新しろッと思ってる方もここに喝を

コメントを見る(2)

No title by イプマム
なぁんだぁ~ (ゴメン) てっきりまた海外にでも行ってるのかと思いました~ そっか~pcの調子が悪いって言ってたもんね。。
またまたブログの更新がたまっちゃうね。。 若いから・・頑張れるよね!!
イプマムさん♪ by まにゅら
海外・・また行きたいです~。。。
でも今はお金が・・・。v-13
今はPCの調子が悪いっていうわけではないんですe-330
ただ家が自営業だから確定申告の手伝いとか・・それでPCを使いにくい状況になってたりとか。。。
またたまっちゃいますe-350がんばりますe-282
明日はいとこの結婚式もあるしe-267
それで他のいとこが我が家に泊まりに来てたりとか、、
そんな感じでまたちょいと忙しいのもありなので・・ごめんなさいe-466
また登場しますね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まにゅら

Author:まにゅら
大阪のはしっこ在住☆
パピーウォーカーの娘
が営む?ブログ♪
パピーたちは
日本ライトハウス所属



<<ステイのパピー>>

名前: Dちゃん
年齢: 2ヶ月
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬候補犬
誕生日: 2011.2.12
預かり期間: 2011.04.30~2011.05.08


名前: あすりー(Asry)
年齢: 7ヶ月
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬候補犬
誕生日: 2010.9.27
預かり期間: 2010.11.23~2010.12.28
2回目預かり 2011.06.16~


<<我が家の7代目パピー>>

2011.1.16
新しい家族が
見つかりました♪
新しいご家族と
幸せに暮らしてね!
あなたの笑顔いつまでも☆
名前: るぅいー(Leyi)
年齢: 1歳になりました☆
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
誕生日: 2009.10.9
委託期間: 2009.12.19~2010.9.12
特技: ちょんっ
できるようになったよ!


<<我が家の6代目パピー>>

2009.12.25
訓練を終えキャリアチェンジ
することになりました。
ばむせ・・・
幸せに暮らしてください☆
ずっとあなたのことを
思っています。。。
名前: ばむせ(Bamse)
年齢: 2歳
犬種: F1(ラブ×ゴールデン)
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
誕生日: 2008.11.14
委託期間: 2009.1.12~2009.10.18
特技: ちょんっ & 脱走((汗汗;))


<<先代パピーたち>>

<1代目>
名前: くりすてぃ(Christy)
年齢: 7歳(2004.3.6生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
委託期間: 2004.5.1~2005.4.3

<2代目>
名前: ぴゅありぃ(Purely)
年齢: 6歳(2005.3.8生)
犬種: F1(ラブ×ゴールデン)
性別: 女の仔♀
職業: お店の看板犬
委託期間: 2005.5.1~2006.4.2

<3代目>
名前: あぴ(Api)
年齢: 5歳(2006.1.2生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
委託期間: 2006.2.26~2007.4.15

<4代目>
名前: いお(Io)
年齢: 4歳(2006.10.20生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬のママ(繁殖犬)
委託期間: 2006.12.9~2007.10.13

<5代目>
名前: その(Sono)
年齢: 3歳(2007.9.11生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬のママ(繁殖犬)
委託期間: 2007.11.3~2009.1.18


<<我が家の先住犬>>

名前: ふぃりあ(Filia)
年齢: 14歳(1996.7.4生)
犬種: 雑種
性別: 女の仔♀
職業: 我が家の家庭犬

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
