

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

♪♪!

再会!

この仔はだ~れだ!?


 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓


はい、皆様正解です!笑

この顔は皆さんわかりますよね~
そうです、るぅちゃんです♪
先日会ってきましたるぅいーに~!
とっても可愛がってもらえてました!
ホントによかった。。。嬉涙w

詳細は、、ほぁリーブログの方に後日upさせていただきます。
ではでは。。。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いってらっしゃい!

ほとんど放置状態のこのブログ・・・
たまにたま~にちょこっとずつしか更新しない、、のに、
いつも見に来てくださりありがとうございます

あ、、そう言えば今年初めての更新ですね。。。
すいません、遅くなりましたが・・・
こんな私でよければこれからもよろしくお願い致します!


今年初めての記事は、るぅいーのことです。
とりあえずはこれが内容的には最後のるぅいー日記となります。
と言っても、、前の事を追って少~しずつ更新する予定ですので。
ただ、ご報告的にはとりあえず最後。
これから会えたりしたらまたありますが。会えるかどうかは・・・。



もうすぐ一週間になっちゃいますが・・・
この間の日曜16日、一本の電話がありました。
広島の方から。
るぅいーを引き取られた方でした。
その日16日にるぅいーはそのお家に行ったとこのようです。
その日中にご連絡してくださったようです。
これでるぅいーは暖かい家族と一緒に暮らせるという安心感と
完全にうちの仔ではなくなった(もともとそうなんだけど)という寂しさ
ちょっと複雑な感じです。。。
でもこれからはきっと新しいご家族と幸せに暮らせる事と思います。
そう願っています。
ちょっと遠くてなかなか簡単に遊びには行けそうもないですが・・・
でも、CCボランティアさんからご連絡いただけて良かったです。
どこに行ったかわからないより連絡可能なだけでもホントに嬉しいです。
るぅいーのキャリアチェンジが決まってから、
るぅいーのミニ写真集を作って、まにゅら家の連絡先とコメントを
訓練所にCCボラさんに渡してくださいと託していました。
それを渡して、連絡が来るかどうかはCCボラさん次第。
でも初日に連絡下さって、、嬉しかったです。
るぅいーのミニ写真集、ここにも載せさせてもらいますね~
ブログでは顔だけは消させてもらいますが。

Leyi写真集

では、、とりあえず以上ご報告でした。
今まで応援してくださった皆様
ありがとうございました!!!
またゆる~りと更新しますので、良ければたまに覗いてみてください。。。

るぅいー、、新しいご家族に可愛がってもらえるように、
良い仔にしてね~元気で頑張って!
また会える日を心待ちにしています。。。



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します☆

コメントを見る(2)

 by イプマム
電話もらえて良かったですね~
育てたパピーの分だけ、新しい知り合いが出来るなんて、素晴らしいことですよね。
うちのイプカも最近CCになりました。
初めての進路決定なので、動揺しました。 協会の犬じゃなくなるのは本当に悲しいですね。
でも 新しい門出を応援しないといけませんね。一番苦労するのはワンコなのだから・・・
広島で幸せになってね。
イプマムさん♪ by まにゅら
返事とっても遅くなりごめんなさい・・・汗

良かったです~
でもいつも連絡もらえるとは限らないですからね~
大抵は連絡下さいますが。
ばむせのところには連絡先渡せぬままで、、連絡取れてません。
いつか、、会える事を願ってます。

イプカちゃんもきっと良いご家族に巡り会えますよ!
ちょっと悲しいけど、、あんまり悲しむとワンコに悪いですからね・・
新しい門出を笑顔で見守ってあげるしかできません。。。

ありがとうございました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ご報告

皆様にご報告です。

その前に、、いつもこんなブログを見に来てくださっている皆様

ありがとうございます。

ホントに更新はたま~にで、まだ過去の分を更新していたりと・・・

ボロボロなブログですが、それでもたまに更新できるのは

こんなブログでも皆様が見に来てくださるからです。

ホントにありがとうございます!

そして、いつも我が家のパピーや我が家を卒業したパピーを

応援してくださり、本当に感謝しています♪

そんな皆様に、るぅいーのご報告です。

訓練所から12/9に連絡がありました。

すぐに皆様にご報告しようと思ったのですが、、できませんでした。

ごめんなさい。

るぅいーはキャリアチェンジすることになりました。

明日で入所してから3ヶ月です。

るぅいー、約3ヶ月の訓練お疲れさまでした。よく頑張ったね!

でも、るぅいーは盲導犬より普通のワンコになりたかったんだね。。

私は直接聞いた訳ではないので、母から聞いた話ですが、

るぅいーは覚えもすごく良く、訓練頑張っていたそうです。

でも、知らない人が犬舎に入ってきた時や、

歩いている時も車や人に吠えてしまうことがあるようです。

ちょっと怖がりだったから、仕方ない事だったんでしょうね。。。

パピー時代は吠える事はなかった気がするんだけどな~

でも、るぅいーが家庭ワンコになりたいというなら、

きっとそれがるぅいーの幸せな道なんでしょうね。

吠えてしまう事以外はとても順調だったから、

少し頑張って粘って訓練してみたようですが、やっぱりダメみたいです。

良い仔だったのは確かで、ちょっとるぅいーには期待しちゃったから

残念だと思ってしまいました。。。

でも、これからはるぅいーをたくさん可愛がってくれる、

るぅいーが幸せになれる家族に出会えるように願っています☆

皆様のるぅいーへの応援ありがとうございました!

もう少し、、るぅいーにとって幸せな家族と出会えるよう

応援してあげてください、お願いします☆



今日は、一時預かりのあすりーのワクチン接種だったので

訓練所に行ってきました。

キャリアチェンジしたんだったら、もしかしたら、、、

るぅいーに会えないかな~と少しの期待も寄せて。。。♪

そしたら、ホントに会わせていただく事ができました!!!

るぅいースリムになってました!笑

今日はとりあえずご報告のみで申し訳ありません。。

るぅいーとの再会の様子はまた次回、写真付きで載せさせていただきますね~



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します☆

コメントを見る(4)

進む道 by ワンコのかあさん
るぅいーちゃんの進む道が決まったのですね。
一番幸せになれる道が示されて良かった♪
るぅいーちゃんは一緒に暮らす家族をきっと幸せにしてくれる。
それが、るぅいーちゃんの進むべき道だったのでしょう。
良かったね~♪
 by イプマム
るぅい~ちゃん お疲れ様でした。 頑張ったんだね。
3~4割の厳しさを感じますね~ 盲導犬への道は大変ですね。
新しい家族・・ どんな人なのでしょうね。 きっと幸せが待っていますよね。
ワンコのかあさん♪ by まにゅら
返事が遅くなりごめんなさい・・・。

ありがとうございます!
複雑な気持ちになっちゃう事もありますが、
やっぱりるぅいーの幸せを一番に☆ですね。
良い家庭に恵まれる事を願います♪
ありがとうございました。
イプマムさん♪ by まにゅら
返事が遅くなってしまいごめんなさい・・・。

ありがとうございます!
ワンコの性格を無理に変えてまで仕事はさせられないですよね。
わかっていても・・・やっぱり盲導犬になって欲しいと思ってしまい
強要したくなってしまう自分・・・
もっとるぅいーの幸せを一番に願わねばと思います。
まだまだ私は未熟なpwです。。。
ありがとうございました♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はやい~~~~~

この前訓練所からのメールで・・・

とうとうるぅいーの入所日が決まってしまいました。。。

正式な書類はまだですが。

なので一応ご報告を


10月9日生まれのるぅいー

なんと~1ヶ月早い入所です。。。

9月12日。るぅいーは我が家を卒業することになりました。

早すぎます~ばむせも早かったけど。。。

こんなぼろぼろブログで、、今すこ~しずつ更新しかけてますが。

残りるぅいーとの日々を楽しみたいと思います。

歯抜けでも頑張って更新したいと思います。


とりあえずご報告でした~

私は前回の骨折で入れたプレートを8/2に抜くことになり(また手術です。。)

またすこ~し仕事を休むので、その間に頑張って更新しようかと思ってます。

どうかまた皆様、暖かく見守ってください。

7/29



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

No title by イプマム
え~ もう入所のお知らせですか~ あと1ヵ月半ですね~
寂しくなりますね。 最後の時間、猛暑!! の思い出になりそうですね。(汗)
そして、また手術ですか。 頑張ってくださいね。

今回7月付けの更新、るぅい~ちゃんがどんだけ大きくなったか・・・楽しみにしてみたら・・ 写真がなかった・・ 残念!
今度見せてくださいね。 顔つきが変わったかな? 体も大きくなったかな? ・・・・・
イプマムさん♪ by まにゅら
ホントに早いんですぅ~涙
そしてるぅいーの避妊手術も決まりました・・・8/26です。
そこからはほとんど遊べないから、、ホント今のうち、です。。。

写真なしでごめんなさい~
載せますね・・・。
いよかんさんのブログに行くとるぅいー見れますょ!
この間のいよかんさん家にお邪魔したRはるぅいーです。
ホントはLですけどね!名前はRっぽいですもんね~
おじゃまします♪ by あんず
どうも!!
るぅい~の姉妹犬「ライラ」のパピーウォーカーをしてるものです♪

昨日母がこちらのブログを見つけ
「姉妹発見!!」
って喜んでました。

るぅい~ちゃんも大きくなりましたね。

いよいよ来月ですね…。
早かったですぅ。

先週ライラは避妊の手術で訓練所に行ったのですが、
少々子豚ちゃんモードのようで…(汗)。
またまた大好きなフードの量減らされてしまいました(波)。

交流会の日程と都合があわないので入所日当日の再会となりますが
今後ともよろしくお願いします♪♪
あんずさん♪ by まにゅら
返事遅くなってしまいごめんなさい・・・汗

ようこそいらっしゃいました~
もうずっとおサボりモードでごめんなさい。。。
それでも見つけていただけて嬉しいです♪

もうあと1週間ちょっとになってしまいましたね。。。涙
ホントに早いです。今回は誕生日前の入所なので余計に早いですよねv-13

ライラちゃん、避妊手術したんですね!
るぅいーも手術予定だったのですが、シーズンが来たので
手術は帰ってからとなりました。
先日パピー訪問で書類を集めに来られたのですが、
るぅいーもぽっちゃりとまたもや言われました。。。
でも既にかなりフード減らしてたのでそれ以上とは言われませんでしたe-450

我が家も交流会行けないので入所日当日まで誰とも再会できずです。
こちらこそよろしくお願い致します!!
このブログもかな~りゆっくりではありますが
たまに更新していますので・・・また見に来てくださいe-466

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寝てないよ

4/24 るぅいー 生後197日 まにゅら家生活127日目



この日のるぅいーの休憩?写真

るぅいーのdownは頭まで床につけることが多いです☆

るぅ4/24

こんな感じで~

オメメはぱっちりで寝てませんよ~って感じです

後ろのマットが一枚はがしてあるのは気にしないでください。。。



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプー

4/21 るぅいー 生後194日 まにゅら家生活124日目



るぅいーシャンプーしました~

るぅ4/21

いつもよりさらにオメメがおっきく見えますね~

るぅ4/21

ふかふかのるぅいーさん

るぅ4/21

前回に続いてこの日も飛んでま~す



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

飛んでま~す!笑

4/17 るぅいー 生後190日 まにゅら家生活120日目



家の中でちょっと待たせてからcome~で写真撮影

るぅ4/17

るぅ4/17

飛んでまぁ~す!笑

るぅ4/17

るぅ4/17

最後の写真、名前を呼んで振り返った時に撮った写真。

目ぇつぶってて可愛い~



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

何面相?

4/14 るぅいー 生後187日 まにゅら家生活117日目



るぅ4/14

まじめっぽい顔と~

るぅ4/14

るぅ4/14

いたっずらっ仔の顔と・・・

るぅ4/14

るぅ4/14

るぅ4/14

ちょっと怖い顔

だいぶ前にこの写真で記事をupしようとして放置・・・。

その時にこのタイトル”何面相?”とつけてたのですが、、

今考えるとなんでこんなタイトルつけたんだろう??

そんなに何面相もない気がするんだけど・・その時は何か考えてたのだろうか。。。

放置はやっぱりダメですね~更新頑張りまする。。笑



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します。。。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

犬っぽくないというか・・・

4/11 るぅいー 生後184日 まにゅら家生活114日目



この前もるぅいーの変な寝方載せたけど・・・

今回もやっぱり変な寝方。。。

前よりはありそうだけど、でもなんか・・・

犬っぽくないというか。。。?

寝方

なんか不思議なんだよねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します!

コメントを見る(2)

No title by イプマム
うん ナンか違う。。。
でも ぬいぐるみみたいで可愛い~
イプマムさん♪ by まにゅら
レス遅くなってごめんなさい。。。汗
ですよね~
なんか変な感じなんです。。
この前の訓練所のブログにも兄弟8頭載ってるのですが、
るぅいーだけやっぱり写り方が違うんです。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

訓練所へ~

4/10 るぅいー 生後183日 まにゅら家生活113日目



この日は訓練所へ

なんで行ったんだっけ・・・忘れてしまった、、ごめんなさい

交流会ではなさそうな感じだからワクチン接種かな!?

でもその前にランしたみたいです

訓練所ラン

訓練所ラン

訓練所ラン

訓練所ラン

訓練所ラン

訓練所ラン

訓練所ラン

訓練所ラン

訓練所

この後少しるぅいーを預かってもらって私と母はお楽しみへ

それは・・・そのブログへどうぞ~

その後またるぅいーと再会?して今度は他の兄弟犬がいたので

また少し一緒にラン~

訓練所ラン

訓練所ラン

いっぱい楽しんだようで帰ってからは

目は開いていてもオネムなるぅいーです

おつかれ~



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

まにゅら

Author:まにゅら
大阪のはしっこ在住☆
パピーウォーカーの娘
が営む?ブログ♪
パピーたちは
日本ライトハウス所属



<<ステイのパピー>>

名前: Dちゃん
年齢: 2ヶ月
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬候補犬
誕生日: 2011.2.12
預かり期間: 2011.04.30~2011.05.08


名前: あすりー(Asry)
年齢: 7ヶ月
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬候補犬
誕生日: 2010.9.27
預かり期間: 2010.11.23~2010.12.28
2回目預かり 2011.06.16~


<<我が家の7代目パピー>>

2011.1.16
新しい家族が
見つかりました♪
新しいご家族と
幸せに暮らしてね!
あなたの笑顔いつまでも☆
名前: るぅいー(Leyi)
年齢: 1歳になりました☆
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
誕生日: 2009.10.9
委託期間: 2009.12.19~2010.9.12
特技: ちょんっ
できるようになったよ!


<<我が家の6代目パピー>>

2009.12.25
訓練を終えキャリアチェンジ
することになりました。
ばむせ・・・
幸せに暮らしてください☆
ずっとあなたのことを
思っています。。。
名前: ばむせ(Bamse)
年齢: 2歳
犬種: F1(ラブ×ゴールデン)
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
誕生日: 2008.11.14
委託期間: 2009.1.12~2009.10.18
特技: ちょんっ & 脱走((汗汗;))


<<先代パピーたち>>

<1代目>
名前: くりすてぃ(Christy)
年齢: 7歳(2004.3.6生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
委託期間: 2004.5.1~2005.4.3

<2代目>
名前: ぴゅありぃ(Purely)
年齢: 6歳(2005.3.8生)
犬種: F1(ラブ×ゴールデン)
性別: 女の仔♀
職業: お店の看板犬
委託期間: 2005.5.1~2006.4.2

<3代目>
名前: あぴ(Api)
年齢: 5歳(2006.1.2生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
委託期間: 2006.2.26~2007.4.15

<4代目>
名前: いお(Io)
年齢: 4歳(2006.10.20生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬のママ(繁殖犬)
委託期間: 2006.12.9~2007.10.13

<5代目>
名前: その(Sono)
年齢: 3歳(2007.9.11生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬のママ(繁殖犬)
委託期間: 2007.11.3~2009.1.18


<<我が家の先住犬>>

名前: ふぃりあ(Filia)
年齢: 14歳(1996.7.4生)
犬種: 雑種
性別: 女の仔♀
職業: 我が家の家庭犬

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
