

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

♪♪!

再会!

この仔はだ~れだ!?


 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓


はい、皆様正解です!笑

この顔は皆さんわかりますよね~
そうです、るぅちゃんです♪
先日会ってきましたるぅいーに~!
とっても可愛がってもらえてました!
ホントによかった。。。嬉涙w

詳細は、、ほぁリーブログの方に後日upさせていただきます。
ではでは。。。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

結局・・・

結局、、newブログを開設することにしてしまいました。
ぽつりぽつりの更新だと思いますが・・・
宜しくお願い致します!
↓新ブログです
のんびりpw生活
新しいブログを開設しても夏休みは特に仕事も忙しくなるので
いきなりおサポリだと思いますが。。。汗
たまにでも覗きに来てくださいませ。
頑張って更新します。。。ハイ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

委託日決定☆

正式パピー委託8代目の委託日が決定しました!
4代目いおの仔H胎、7/2に委託です!!
楽しみです。。。♪
またお楽しみに~♪♪
ブログはどれだけ続けられるのかわからないのですが・・・
今もこんな状態やし。。。
でも一応記録としてやってみようと思います。
また宜しくお願い致します。
このブログで続けるか、新しいのにするか・・・
まだ迷い中です。
また決まり次第お知らせしますね!
では。。。

コメントを見る(8)

おめでとう! by ひだまりです。
委託日が決まり、よかったですね!晴れて「孫」のお預かり、おめでとうv-10
実は、我が家も今3ヶ月の「孫」を預かっていますv-206
楽しいウォーキングを楽しみましょうねv-106
お先です! by BWです
こんばんは。突然のコメントへのお邪魔失礼いたします。
私は、いおちゃんのひとつ前のG胎のBWです。
PWをしていた子が盲導犬のたまごのママになり、
手放す勇気?がなくBWになってしまった次第です。
G胎は9頭産まれ、2頭は15日に、7頭は今日の18日に無事委託されました。
G胎の子たちもよろしくお願いいたします。

先輩のBWさん宅にD胎の産まれたてほやほやのとき見せていただきました。
3頭いたうちのブラックの子がこちらのブログで拝見できることができ、
とても感動いたしました!

これからもブログを楽しみにしております。
 by イプマム
ご無沙汰しています。
待ちに待った仔ですね~ 7月2日ってもうすぐですね。(私が遅かったのね)
可愛いでしょうね~ 楽しみです。
日盲はベビー不足で・・・ 秋頃まできそうもないです。
ひだまりさん♪ by まにゅら
コメありがとうございます。
返事遅くなりごめんなさい。。。

もう後一週間程です~
3ヶ月の仔預かっておられるんですか!
可愛いでしょうね~♪
BWさん♪ by まにゅら
コメありがとうございます!
返事が遅くなりごめんなさい。。。

あら~パピー引き取れたんですね!
いおの時は、ダメだって言われたんです。。。
次のそのの時は良いと言われたのですが、結局いおも引き取らなかったし、、と
他のBWさんにお願いすることにしました。
G胎の仔達は今頃pwさん宅ですくすくと成長中なんですね!
大きくなった姿を見るのがまた楽しみですね~
Dちゃんのことご存知だったんですね♪

たまにしか更新できてないブログですが、、、
また覗きに来てください!
イプマムさん♪ by まにゅら
お久しぶりです!
返事遅くなりごめんなさい。。。

もう後一週間程になりました~
いや、、実はここだけの話・・・(笑)
8日の日付で更新してますが、upできたのは18日で。。。すいません。

また楽しみにしてください!
日盲まだまだそうですか~
夏にこちらに来られるのであれば是非触って行ってください~!
 by エリオのグランパ改め「そら」のグランパ
8代目の来襲が2日後に迫りましたね!どんな仔が来るのかさぞかし楽しみにされていることと思います。我が家が預かっている「そら」(東日本盲導犬協会所属)は生後3か月で体重は11.2kgsになりました。この1.5か月で体重は倍になり、いつものことながら大きくなるのがあっという間です。お腹が緩くなることが多いですが、元気いっぱいです。異例の暑さが続いていますので、皆さま(ニューフェースを含め)暑さバテになりませんように!
エリオのグランパ改め「そら」のグランパさん♪ by まにゅら
コメントありがとうございます!
ホントに楽しみです♪
でも実は、、今日見てきちゃったんですけどね~笑
また今度更新します。ハイ。
3ヶ月で11kg!結構大きめですね!?
我が家の仔はだいたい9or10kgだったような。
ニューフェイスちゃんは今のところお腹も強いようです。
そらちゃんは緩いんですね。。お大事に。
一瞬で大きくなっちゃいますからね~
もうそろそろ抱っこの限界が近づいてきますね!
暑くて抱っこしてられないか。。汗
pw生活楽しんでくださいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お疲れさま!頑張ったねぇ~

いおBabies産まれました!!
5月9日に7頭だそうです♪
今まで3.4頭だったので多い感じがします。
♂3♀4で♀のうち1頭ブラック、♂はわかんない。。。
我が家にはイエローが来るということです!!
7月初旬に委託の予定です。
名前はHから始まる名前。。。
楽しみで楽しみで~♪♪
いおは今回訓練所での出産ではないそうなので
委託まで会えなさそうですが・・・。
いお、出産お疲れさま。
育児も大変だと思うけど、、2ヶ月頑張ってね!



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとおねがいねぇ~

コメントを見る(4)

おめでとう~♪ by hatorin
ご無沙汰していまーす。
まにゅらさん、お元気でしたか?

お待ちかねのパピーちゃんですね。
7月の委託日が待ち遠しい~

いおベビーの委託、楽しみにまってまーす^^
パピーお誕生おめでとうございます! by ひだまり
はじめて訪問します。
いつも読み逃げしていました、すみません。
pw生活楽しみですね。
私も楽しみにしています~!
hatorinさん♪ by まにゅら
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。。
最近は月一ぐらいでなぜか風邪引いてましたが・・・
でも今は元気ですよ!♪

やっとやっと・・です。
ありがとうございますm(_ _)m
ひだまりさん♪ by まにゅら
はじめまして☆
いえいえ、コメントありがとうございます!♪
こんなブログにも来て頂いていて・・・。
パピーちょっと久しぶりになるのでちゃんと教えられるか・・・
でも頑張ります!
ありがとうございますm(_ _)m

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ステイ中のDちゃん♪

8日、Dちゃんは無事pwさんの元に返っていきました。
今回はステイ中のDちゃんの写真をまとめてアップしますね


ステイのDちゃん
私は迎えに行けなかったので母が一人で迎えに行った時の車の中でのDちゃん

ステイのDちゃん
家に着いてふぃりあと。

ステイのDちゃん
我が家での生活2日目の夕方に私との初散歩♪最初はなかなか歩かず。。

ステイのDちゃん
ちょっと歩いてもまた立ち止まり。。。

ステイのDちゃん
しばらくして勢いよく歩く♪

ステイのDちゃん
と思ったらまた止まってsit

ステイのDちゃん
歩きません。。。

ステイのDちゃん
またしばらくしてやっと!

ステイのDちゃん
だいぶ歩いてくれるようになり♪

ステイのDちゃん
もう立ち止まらず最後までしっかり歩いてくれました
距離としては10分ほどですが30分ぐらいかかった初散歩でした♪

ステイのDちゃん
私が抱っこしてひっくり返しても動じず

ステイのDちゃん
可愛いDちゃん~♪抱っこ大好きで床に座るとほぼ必ず乗ってきます

ステイのDちゃん
この日はドライブしてどこへ行く??

ステイのDちゃん
我が家の2代目ぴゅありぃのところへ行ってきました!
Dちゃんが来ると決まる前からラブ欠乏症で会いに行く約束をしていたのですが
その前にDちゃんが来てラブ欠乏症のため行くのではなくなりましたが。
でも久々だったのでぴゅありぃも喜んでくれました~♪もちろん私たちも♪

ステイのDちゃん
Dちゃんとぴゅありぃの鼻ちょん挨拶

ステイのDちゃん
ぴゅありぃも、もう6歳☆
さすがに落ち着いて前みたいにずっと遊ぶことはなかったです。
Dちゃんもいおに似て落ち着いてるから余計かも。

ステイのDちゃん
でも並んでツーショットはまだstayができないDちゃんにはちょっと難しかった

ステイのDちゃん
ぴゅありぃも一緒に横向いちゃう。。。

ステイのDちゃん
でもちゃんと撮れました
ぴゅありぃまたね~っ!


ステイのDちゃん
これは、、誰にもくっついて寝る場所がなく父の足の間で寝るDちゃんです
ホントにいつも誰かにくっついていたいみたいでホント可愛い♪♪
写真は撮り忘れて残念だけど、
私とかが洗面所とかにいても足下でくっついてsitとかしてたんですょぉ~


ステイのDちゃん
これはおもちゃに夢中のDちゃん~一人遊びも上手です!

ステイのDちゃん
最後には微妙な間隔だけどふぃりあと近くで寝てました

一週間、短かったけど、途中からトイレもほぼok
ごはん前のstayもできるようになったしホントにgoodなDちゃんでした!
元気でね~!!また会えると良いね♪



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりのブラック♪

この間次のパピー予定が~との報告でラブ欠乏症の我が家に嬉しい知らせ♪
でしたが、その前に!

実はこの前の土曜からステイの仔が来ています!!
可愛くってメロメロですぅ~
まだ2ヶ月半なんです
1週間だけのショートステイですが、とっても癒されてます
写真まだパソに取り込めてないのでまた今度。。。すいません
我が家には久しぶりのブラックの女の仔なんです♪
実はこのDちゃん(名前公開していいかわからないのでとりあえず)、
いおの姉妹犬の子供なんです!
つまり、、いおの姪っ子になります~
ということは、7月に来る予定のパピーちゃんのいとこ!?笑
とにかく、、いおに似てて・・・
やんちゃなとこもあるけど落ち着いて大人しいとこもあり
でもちょっと変わったとこもあって、、楽しんでます
パピー久しぶりでちょっと人間が忘れかけてることも
とにかく可愛いですぅ~
また近々写真載せようと思うので、また見に来てくださいませ。。。



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お久しぶりです。。。

皆様とってもお久しぶりです。。。。。
ごめんなさい。
最近昔の更新もほとんどしてません・・・。
すると言っていたのに、、ごめんなさい

今日は少しお知らせです。
もう半年もパピーがおらずラブ欠乏症の我が家ですが・・・
少し吉報が入りました~
とは言ってもまだ確定ではないのですが、、
4代目パピーで繁殖犬になったいおの3度目の妊娠が確認できました!!
予定日は5月10日~とのこと。
なので無事に出産が終われば、
7月頃に我が家に可愛いパピーが来てくれそうです
前に聞いていた予定よりは遅い感じですが、
でもとりあえず嬉しい~♪
3度目のいおBabiesに会えるのが楽しみです!!!

とりあえずご報告でした~

コメントを見る(2)

え! by パピママ
こんにちは。
新しいパピーちゃんが来ると、8回目のパピーウォーカーですか?
うわー頭がさがります。
体に気をつけてお元気で頑張って下さい。
パピママさん♪ by まにゅら
返事がとっても遅くなってしまいごめんなさい。。。

まだ確定ではないのですが、、予定では、です。
そんな8回目と言ってもいつも大したことはしていないし。。
同じライトハウスのpwさんでもっともっとベテランさんもおられますので。
応援ありがとうございます。
そしてこんなブログに来てくださって、
コメントまでくださりありがとうございます♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いってらっしゃい!

ほとんど放置状態のこのブログ・・・
たまにたま~にちょこっとずつしか更新しない、、のに、
いつも見に来てくださりありがとうございます

あ、、そう言えば今年初めての更新ですね。。。
すいません、遅くなりましたが・・・
こんな私でよければこれからもよろしくお願い致します!


今年初めての記事は、るぅいーのことです。
とりあえずはこれが内容的には最後のるぅいー日記となります。
と言っても、、前の事を追って少~しずつ更新する予定ですので。
ただ、ご報告的にはとりあえず最後。
これから会えたりしたらまたありますが。会えるかどうかは・・・。



もうすぐ一週間になっちゃいますが・・・
この間の日曜16日、一本の電話がありました。
広島の方から。
るぅいーを引き取られた方でした。
その日16日にるぅいーはそのお家に行ったとこのようです。
その日中にご連絡してくださったようです。
これでるぅいーは暖かい家族と一緒に暮らせるという安心感と
完全にうちの仔ではなくなった(もともとそうなんだけど)という寂しさ
ちょっと複雑な感じです。。。
でもこれからはきっと新しいご家族と幸せに暮らせる事と思います。
そう願っています。
ちょっと遠くてなかなか簡単に遊びには行けそうもないですが・・・
でも、CCボランティアさんからご連絡いただけて良かったです。
どこに行ったかわからないより連絡可能なだけでもホントに嬉しいです。
るぅいーのキャリアチェンジが決まってから、
るぅいーのミニ写真集を作って、まにゅら家の連絡先とコメントを
訓練所にCCボラさんに渡してくださいと託していました。
それを渡して、連絡が来るかどうかはCCボラさん次第。
でも初日に連絡下さって、、嬉しかったです。
るぅいーのミニ写真集、ここにも載せさせてもらいますね~
ブログでは顔だけは消させてもらいますが。

Leyi写真集

では、、とりあえず以上ご報告でした。
今まで応援してくださった皆様
ありがとうございました!!!
またゆる~りと更新しますので、良ければたまに覗いてみてください。。。

るぅいー、、新しいご家族に可愛がってもらえるように、
良い仔にしてね~元気で頑張って!
また会える日を心待ちにしています。。。



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します☆

コメントを見る(2)

 by イプマム
電話もらえて良かったですね~
育てたパピーの分だけ、新しい知り合いが出来るなんて、素晴らしいことですよね。
うちのイプカも最近CCになりました。
初めての進路決定なので、動揺しました。 協会の犬じゃなくなるのは本当に悲しいですね。
でも 新しい門出を応援しないといけませんね。一番苦労するのはワンコなのだから・・・
広島で幸せになってね。
イプマムさん♪ by まにゅら
返事とっても遅くなりごめんなさい・・・汗

良かったです~
でもいつも連絡もらえるとは限らないですからね~
大抵は連絡下さいますが。
ばむせのところには連絡先渡せぬままで、、連絡取れてません。
いつか、、会える事を願ってます。

イプカちゃんもきっと良いご家族に巡り会えますよ!
ちょっと悲しいけど、、あんまり悲しむとワンコに悪いですからね・・
新しい門出を笑顔で見守ってあげるしかできません。。。

ありがとうございました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ご報告

皆様にご報告です。

その前に、、いつもこんなブログを見に来てくださっている皆様

ありがとうございます。

ホントに更新はたま~にで、まだ過去の分を更新していたりと・・・

ボロボロなブログですが、それでもたまに更新できるのは

こんなブログでも皆様が見に来てくださるからです。

ホントにありがとうございます!

そして、いつも我が家のパピーや我が家を卒業したパピーを

応援してくださり、本当に感謝しています♪

そんな皆様に、るぅいーのご報告です。

訓練所から12/9に連絡がありました。

すぐに皆様にご報告しようと思ったのですが、、できませんでした。

ごめんなさい。

るぅいーはキャリアチェンジすることになりました。

明日で入所してから3ヶ月です。

るぅいー、約3ヶ月の訓練お疲れさまでした。よく頑張ったね!

でも、るぅいーは盲導犬より普通のワンコになりたかったんだね。。

私は直接聞いた訳ではないので、母から聞いた話ですが、

るぅいーは覚えもすごく良く、訓練頑張っていたそうです。

でも、知らない人が犬舎に入ってきた時や、

歩いている時も車や人に吠えてしまうことがあるようです。

ちょっと怖がりだったから、仕方ない事だったんでしょうね。。。

パピー時代は吠える事はなかった気がするんだけどな~

でも、るぅいーが家庭ワンコになりたいというなら、

きっとそれがるぅいーの幸せな道なんでしょうね。

吠えてしまう事以外はとても順調だったから、

少し頑張って粘って訓練してみたようですが、やっぱりダメみたいです。

良い仔だったのは確かで、ちょっとるぅいーには期待しちゃったから

残念だと思ってしまいました。。。

でも、これからはるぅいーをたくさん可愛がってくれる、

るぅいーが幸せになれる家族に出会えるように願っています☆

皆様のるぅいーへの応援ありがとうございました!

もう少し、、るぅいーにとって幸せな家族と出会えるよう

応援してあげてください、お願いします☆



今日は、一時預かりのあすりーのワクチン接種だったので

訓練所に行ってきました。

キャリアチェンジしたんだったら、もしかしたら、、、

るぅいーに会えないかな~と少しの期待も寄せて。。。♪

そしたら、ホントに会わせていただく事ができました!!!

るぅいースリムになってました!笑

今日はとりあえずご報告のみで申し訳ありません。。

るぅいーとの再会の様子はまた次回、写真付きで載せさせていただきますね~



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します☆

コメントを見る(4)

進む道 by ワンコのかあさん
るぅいーちゃんの進む道が決まったのですね。
一番幸せになれる道が示されて良かった♪
るぅいーちゃんは一緒に暮らす家族をきっと幸せにしてくれる。
それが、るぅいーちゃんの進むべき道だったのでしょう。
良かったね~♪
 by イプマム
るぅい~ちゃん お疲れ様でした。 頑張ったんだね。
3~4割の厳しさを感じますね~ 盲導犬への道は大変ですね。
新しい家族・・ どんな人なのでしょうね。 きっと幸せが待っていますよね。
ワンコのかあさん♪ by まにゅら
返事が遅くなりごめんなさい・・・。

ありがとうございます!
複雑な気持ちになっちゃう事もありますが、
やっぱりるぅいーの幸せを一番に☆ですね。
良い家庭に恵まれる事を願います♪
ありがとうございました。
イプマムさん♪ by まにゅら
返事が遅くなってしまいごめんなさい・・・。

ありがとうございます!
ワンコの性格を無理に変えてまで仕事はさせられないですよね。
わかっていても・・・やっぱり盲導犬になって欲しいと思ってしまい
強要したくなってしまう自分・・・
もっとるぅいーの幸せを一番に願わねばと思います。
まだまだ私は未熟なpwです。。。
ありがとうございました♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

盲導犬育成40周年記念フェスタのお知らせ

訓練所からブログで告知をして欲しいとのことだったので載せます♪
日本ライトハウスの
盲導犬育成40周年記念フェスタのお知らせです☆

日時 平成22年12月25日(土)
場所 大東市立総合文化センターサーティホール
   (JR学研都市線住道駅下車徒歩5分、大阪市内中心部より15分)
受付開始 12時30分
       (式典は13時30分から16時までです)
入場料 無料   

詳しくはライトハウスのブログをご覧になってください。

お時間のある方は是非!!



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願い致します♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まにゅら

Author:まにゅら
大阪のはしっこ在住☆
パピーウォーカーの娘
が営む?ブログ♪
パピーたちは
日本ライトハウス所属



<<ステイのパピー>>

名前: Dちゃん
年齢: 2ヶ月
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬候補犬
誕生日: 2011.2.12
預かり期間: 2011.04.30~2011.05.08


名前: あすりー(Asry)
年齢: 7ヶ月
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬候補犬
誕生日: 2010.9.27
預かり期間: 2010.11.23~2010.12.28
2回目預かり 2011.06.16~


<<我が家の7代目パピー>>

2011.1.16
新しい家族が
見つかりました♪
新しいご家族と
幸せに暮らしてね!
あなたの笑顔いつまでも☆
名前: るぅいー(Leyi)
年齢: 1歳になりました☆
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
誕生日: 2009.10.9
委託期間: 2009.12.19~2010.9.12
特技: ちょんっ
できるようになったよ!


<<我が家の6代目パピー>>

2009.12.25
訓練を終えキャリアチェンジ
することになりました。
ばむせ・・・
幸せに暮らしてください☆
ずっとあなたのことを
思っています。。。
名前: ばむせ(Bamse)
年齢: 2歳
犬種: F1(ラブ×ゴールデン)
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
誕生日: 2008.11.14
委託期間: 2009.1.12~2009.10.18
特技: ちょんっ & 脱走((汗汗;))


<<先代パピーたち>>

<1代目>
名前: くりすてぃ(Christy)
年齢: 7歳(2004.3.6生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
委託期間: 2004.5.1~2005.4.3

<2代目>
名前: ぴゅありぃ(Purely)
年齢: 6歳(2005.3.8生)
犬種: F1(ラブ×ゴールデン)
性別: 女の仔♀
職業: お店の看板犬
委託期間: 2005.5.1~2006.4.2

<3代目>
名前: あぴ(Api)
年齢: 5歳(2006.1.2生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 家庭犬
委託期間: 2006.2.26~2007.4.15

<4代目>
名前: いお(Io)
年齢: 4歳(2006.10.20生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬のママ(繁殖犬)
委託期間: 2006.12.9~2007.10.13

<5代目>
名前: その(Sono)
年齢: 3歳(2007.9.11生)
犬種: ラブラドール
性別: 女の仔♀
職業: 盲導犬のママ(繁殖犬)
委託期間: 2007.11.3~2009.1.18


<<我が家の先住犬>>

名前: ふぃりあ(Filia)
年齢: 14歳(1996.7.4生)
犬種: 雑種
性別: 女の仔♀
職業: 我が家の家庭犬

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
